※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ⠒̫⃝
妊娠・出産

36週で初めて性器ヘルペスになり、帝王切開に。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
いま36週でやっと臨月になったところで
初めて性器ヘルペスになってしまいました😭

元々口唇ヘルペスになったこともなく
人生初ヘルペスです、、、
旦那さんも浮気とかはしてないらしく
どこから感染したのか分からずです😭😭

そのため、来週に帝王切開になって
しまいました。同じような経験を
した方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ゆうぴた

私も性器ヘルペス持ちですが、妊娠から五年前に付き合っていた元彼が口のヘルペス持ちだったのを思い出しました。
妊娠する直前に発覚して、いままで全く症状が出なかったので気づきませんでした😓

病院にはそれを伝えて薬で症状をおさえていたので、出産は自然分娩でしたよ👌

• あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

初めて今日ヘルペスが判明してもう帝王切開で決まりになってしまいました😭

どこから移るかわからないの怖いですよね😱

• 7月19日
ちゃんころ

私は1人目の時に38w0dで性器ヘルペスが出来てしまい、病院から予定日超過すれば自然分娩できると言われていたのですが残念ながら丁度1週間後(39w0d)に破水してしまい緊急帝王切開となりました😅💦
今となっては新生児ヘルペスはとてもとても恐ろしいので、帝王切開で良かったと思ってます!
来月に予定帝王切開を控えていてドキドキですが…
お互い頑張りましょう😊✨

• あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

そうなんですね😱✨
    赤ちゃんのこと考えるとやはり帝王切開に越したことは
    ないですね😂ドキドキが止まらないんですけどお互い頑張りましょう💪🏻♡

• 7月19日
あーちゃむ

ヘルペスはストレスや疲れからもあるので浮気したからとなるわけではないですょ
免疫下がってたらでますょッ☆
私は妊娠中+出産後4回なりましたょッ(/_;)

• あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

やっぱり再発する可能性高いんですかね、、、😱😱

疲れとかでなると聞いて少し安心しました😂✨

• 7月19日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

完全には良くならないらしいので再発結構あるみたいですッ(..)

• 7月20日
まりん

性器ヘルペス痛いですよね(*´꒳`*)どこからヘルペス菌がきたのか。。。謎です。私は35週でヘルペスになり、再発のため、治りが順調なら1週間後から自然分娩可能と。色々、説はあるみたいですが。不安です(*´꒳`*)帝王切開の方が胎児は確実なので出来れば帝王切開したいくらいです。(笑)お大事になさってください(*´꒳`*)

• あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

似たような方がいて安心しました〜😭私はもう赤ちゃん下がってきてていつ産まれてもおかしくない状態なので、もう来週に帝王切開です😖🙏🏻

赤ちゃんのリスク考えると
    やっぱ帝王切開が安心ですよね😂

お互い出産頑張りましょう💓

• 7月20日
  • まりん

まりん

なんで性器ヘルペス?ってショックだったりしますよねー😅私もかなり落ち込みました😱赤ちゃんに会えるのも、あと少しですね❤️応援してます(^_^)❤️

• 7月20日
  • まりん

まりん

お久しぶりです!こんにちは!私もヘルペス発祥で帝王切開になり、無事終了しました!!!帝王切開のほうが安心だったので良かったです❤️哺乳瓶など、他の赤ちゃんと区別されていて、今、とても辛いです😣あにゃさんも、そうゆうのありましたか???

• 8月17日
  • あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

お久しぶりです!
    私は7.28に帝王切開して
    今約二週間なんですけど、
    最初の頃は飲めずで特別な
    哺乳瓶使わされてました…

医療用のでとても柔らかいやつだったみたいです😭🙌

• 8月17日
  • まりん

まりん

私はつい先日、帝王切開でした!やはり、そうなんですね😣寝る場所も他の赤ちゃんとは違うところで😥親としては悲しいし心配です。トイレの後はしっかり手洗いしてねっと看護師さんに指導されました😣退院後、指導されたこと、気をつけていることってありますか??!!参考に教えてください!🙏

• 8月17日
  • あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

わたしトイレ隔離されてましたよ、、、( 笑 )便器の洗浄もしっかりしてねってことでアルコール綿で便器拭いてました😹

生む頃にはヘルペス良くなってたので、退院後特に指導されることは無かったですが、手洗いうがいは徹底してます!

• 8月17日
  • まりん

まりん

ですよね(笑)哺乳瓶も専用の作られてて、看護師さんマスク&手袋でくるし(笑)早く退院したいです😫なにも言われないのが余計肩身狭くて(笑)泣けて来ます(笑)

• 8月17日
  • あにゃ⠒̫⃝

あにゃ⠒̫⃝

使用禁止の張り紙されてたトイレ使わされましたwww

周りの人達からの目がものすごーく痛いです。( 笑 )なんであの人使用禁止使ってんの?みたいな😹😹

• 8月17日
まりん

結構、屈辱ですよね😪(笑)
この気持ちわかるのは、同じ経験した人じゃないとわからないですよね😫!!こっちだって、なりたくてなった訳じゃないのにー!!(笑)絶対、看護師に偏見持たれてるわ😱(笑)