※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
子育て・グッズ

新幹線で息子との3時間の移動、どう過ごすか悩んでいます。アイデアをください。

こんにちは!
今度、1歳2カ月の息子と福岡県まで新幹線で帰省する
予定です。
新幹線に乗ってる間、何しますか?笑
3時間も乗ってないといけなくて、なかなかツライです。
息子はじっとしておける子ではないし、最近歩きたがりで
どうやって新幹線の時間を過ごそうか悩んでいます。
よければアイデアください!

コメント

riomom

わかります(笑)
私も実家まで新幹線で3時間半です。歩けるようになってからの帰省がなかなかつらいです(^_^;)
絵本やシールブックや手遊び歌で遊んだり、食事またはおやつの時間に新幹線の時間をぶつけます。
また、授乳以外に使ったことはないのですが、多目的室のある11号車で指定席をとれば、逃げることはできます。

つい先日新幹線往復しました。
行きはご飯食べたり景色見たりときどきオムツ替えついでにデッキに出たりしてました。
帰りはおやつ食べてお昼寝してました。
近くにいたお子さんは兄妹で塗り絵してましたよ😀

あ

大変ですよね😭私はとりあえず抱っこ紐で寝かせたり、お菓子やオモチャでとりあえず泣かないようにしました😣最後らへん泣き出したので席をたち通路であやしてました✨

はなななな

私も先日新幹線乗りました🚄
一時間くらいでしたが、乗った瞬間から騒ぎだしたのでずっとデッキでうろうろしていました😅トイレと多目的室の開閉ボタンをずっとさわっていました😅
もう少し月齢の低いときに三時間半乗りましたが、その時はお昼寝の時間を合わせて半分くらい寝かせて、半分はおもちゃとデッキで気をまぎらわせました。
あかちゃん用のシール付きの雑誌とかクレヨンがあると家ではしばらく大人しいので、次はそれを持っていってみようと思っています。うちも再来週三時間半の新幹線です~いい子にしてくれますように😭✨

○pangram○

多目的室を利用しながらだと、気分転換にもなっていいかと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

一度授乳の時に使いましたが、快適でした(*^o^*)

DVDを見せたりして時間が経つのを待ちますがナカナカ厳しいですよね(ノД`)