※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI🤎
お出かけ

至急意見をお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️今日の夜、急に主人が友達の家族と独…

至急意見をお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

今日の夜、急に主人が友達の家族と独身の友達達と一緒にナイトプールに行こうと言い出しました。
息子は今月末で1歳半です。
娘はついこないだ2ヵ月になったばかりです。
最近娘が産まれたこともあり、
中々息子を遊びに連れていってあげられてないので
息子と2人で行ってきてきなよと言いました。
(普段から2人で出かけることもあるので2人でも大丈夫だと思います)
主人は、夜だし日も当たらないし大丈夫だよ、お前がいなきゃ俺が遊べないし
と言ってきましたw
そもそも子供の為ではなく、自分が遊びたいからでした🤷🏼‍♀️
そして私は娘もいるので息子に付きっきりで遊ぶのは不可能です🤷🏼‍♀️
普段から自分の遊び優先で呆れ果ててます🤷🏼‍♀️

話がズレましたが…
やはり、生後2ヵ月の子供をプールに連れていくのはなしですよね!?

いつもこうゆう意見の食い違いで喧嘩になります。
何度普通にやめとこうよと伝えてもわからないので
いつもつい喧嘩腰で言ってしまいます💦
どう伝えたらいいでしょうか🤦🏼‍♀️💦

コメント

ひまわり1030

私なら連れて行かないです😢
まだ首も座っていないし、、


私もたまにそういう喧嘩しますが、その時は良いよね〜男は。気楽で。
子供第一に考えてくれないの?!!!って怒っていいます😂

  • MAI🤎

    MAI🤎


    ですよね😂やっぱり留守番します😂

    私も毎回怒っても何も伝わらず🤦🏼‍♀️💦
    ほんとに情けないです🤦🏼‍♀️

    コメントありがとうございました😂💗

    • 7月19日
ぴっぴ

いま病気も流行ってるし~さすがに暑い中夜から外に出たくないよ~って言いまくります。(笑)
だったら子供置いてあんただけでいけば?ってわたしなら、なります。(笑)

いま流行ってる手足口病だったり、夏風邪だったり、もし原因がナイトプールでなくても病気にかかったら大変なのはママですよね?(´・_・`)
旦那っていうもんはそういうのも考えずにまぁのんきですよ。

  • MAI🤎

    MAI🤎


    あ、その手がありましたね。笑笑
    一人で行かせます!

    そうなんですよ…そうなったら大変なのは私…
    ほんっとのんきで自分のことしか考えてなくて嫌になります💦

    コメントありがとうございました💗

    • 7月19日
ミミルス

2ヶ月ならまだ連れてかないですね(>_<)💦
もう少し月齢が進んでれば考えますが…
ご主人!もう少し配慮を(>_<)💦

  • MAI🤎

    MAI🤎


    ですよね😂
    一人で行かせます!!!

    コメントありがとうございました💗

    • 7月19日
さちゃんママ

ナイトプールって行ったことないんですけど、夜に行くプールってことでいいですか?(笑)

旦那さん。そんなに行きたいなら1人で行ったらいいと思います‼︎その方が気兼ねなくゆっくり遊べますよね⁇
独身のお友達もいらっしゃるようですし(^^)

2ヶ月の赤ちゃんをプールに連れて行くのはかわいそうな気がします。
うちも下の子いるとなかなか上の子をレジャーに連れて行けないのですが、旦那と2人で動物園行ったり、義両親と遊びに行ったりしてますよ(^^)

  • MAI🤎

    MAI🤎


    そうです!夜に行くプールです!笑

    最近遊びっぱなしで私が文句言ってた矢先のことなので
    また一人で遊びに行くと言ったら私が怒ると思って
    多分誘って来たんだと思います🤷🏼‍♀️
    ほんとに呆れます🤷🏼‍♀️
    そうですね、一人で行かせます!

    そうなんです、下の子がいると中々遊びに連れて行ってあげられなくて😭

    コメントありがとうございました💗

    • 7月19日
かりん

二ヶ月ならオムツ外れてないし、周りにも迷惑かけるし行かないですね。
男の人は気が利かなくて嫌ですね😣
こっちだって息抜きしたいわ!!って感じですよね😤

  • MAI🤎

    MAI🤎


    返信遅くなりすみません🙇🏼‍♀️
    結局行きませんでした😱
    来年はみんなで楽しめるといいです🤤💜

    ほんとですよね!!!😂

    コメントありがとうございました💗

    • 7月20日
みなまま

私は2ヶ月ではプールはむりですよ。

旦那さんに、プールの中でおしっこうんちしたらどうするの?と聞いてみてはいかがでしょう??

  • MAI🤎

    MAI🤎


    結局行きませんでした!

    あ、2ヶ月の娘は連れていくだけで
    プールにいれるつもりはありませんでした😂💦
    蚊に刺されたりとか心配だったので
    質問させて頂きました💦
    説明不足ですみません💦

    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

    • 7月20日