※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

新生児の授乳の抱き方や座り方について皆さんは何をされていますか?私は横抱きやフットボール抱き、添い乳をしています。里帰り中、床に座って授乳も試しています。

いつもお世話になっています!

生後18日の新生児を育てています。
授乳の時の抱き方って色々ありますが、
皆さんは何種類くらい実践されてますか?
また、椅子に座りますか、床に座りますか?

私は、横抱き、フットボール抱きを気分で使い分けていて、夜は添い乳も取り入れてます。
産院ではソファに座って授乳したことしかなかったのですが、里帰りして床に座るのもありかもと思いやってみ始めているのですが、
皆さんどうされているのかなと気になりました(^-^)

コメント

あいりーん

私はソファに座って横抱きでずっとやってます😊
寝室ではゆっくりに座ってやってます!

• あいりーん

あいりーん

すいません(笑)
    寝室では床でやってます!

• 7月19日
  • はなな

はなな

私も横抱き率高いです!やはり床でも授乳されてるんですね(^-^)

• 7月19日
麦

生後24日です(^^)
私も横抱きとフットボール抱きで、ソファとダイニングの椅子と布団にあぐらかいてやりました(笑)
縦抱きは挑戦したものの難しくて🤣
うちはあまり床座り生活してないのですが実家に帰ったら床しか座るところないので(笑)、床になると思います😆✨

• はなな

はなな

椅子がないときもありますもんね!床派ってあんまりいらっしゃらないのかなぁと思い聞いてみました(^-^)

• 7月19日
のりぞ〜

授乳始めは色々な角度から吸わせた方が乳腺炎の防止だったりおっぱいの出にも良いらしいですよね!
今は授乳クッションに置いてセルフ飲みですが、新生児の時は同じく横抱きフットボール抱きをしていました!縦抱きも時々やると飲んでくれましたよ!
里帰り時はソファがなかったので、床に座ってあげていましたが、ベッドや椅子よりも楽だった気がします。身体を屈めなくていいからかなぁ

• はなな

はなな

床の方が姿勢良く授乳できる感じ、私もあります。床に座っての授乳の方が増えてるかもです。

• 7月19日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

私の勝手なイメージですが、姿勢を良くした方がおっぱいの出が良かった気がします🤣

• 7月19日
  • はなな

はなな

私もそんな気がします!肩こりにもなりにくいし、一石二鳥ですね(^-^)

• 7月19日