※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に目が覚め、覚醒している理由や朝夜の区別について不安があります。

いつもお世話になります😄
4ヶ月の娘なのですが、
最近、夜中の2時ごろにおっぱいで目が覚めて授乳してから1〜3時間ほど覚醒します💦
泣くわけではなくテンション高めでご機嫌です😅
それから寝乳か寝落ちで眠り、朝は6時半ごろ起きます。

お風呂は17時半ごろ、
就寝は早いと18時から、遅くとも19時には寝ちゃいます。

朝寝、お昼寝は毎日で
夕寝はしたりしなかったりです。

生まれた時からわりと朝夜の区別があるような印象でしたが、この覚醒はなんなんでしょう😅

コメント

deleted user

その時期はよくありました(;o;)
暗い部屋でずっと寝かしつけた方がいいみたいですが、もう諦めてテレビ見たりしてました💦
いつの間にか減っていって6〜7ヵ月にはほぼなくなりました!

  • pipi

    pipi

    そうなのですね!笑
    私も、豆電球だけなのですが
    1人でキャピキャピしてて、いろんなとこゴロゴロしていくので寝るわけにもいかず😅
    テレビなどの母親の対策必要ですね😅
    だんだんなくなってから、夜泣きはありましたか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヵ月で夜間断乳してから少しありましたが、今は朝までぐっすりです(^^)
    ほっといたらいいと言われてもなかなか出来ないですよね( ´・д・)
    寝かせるのしんどかったら諦めて出来るなら少し外出たりリビングで過ごしたり乗り切ってください😂

    • 7月19日
  • pipi

    pipi

    夜間断乳されたのですね💤
    なるほど、外に出るという手もありますね!
    がんばって乗り切りたいと思います!笑

    • 7月19日
ころり

来週で4ヶ月なんですが
うちもここ数日、夜中の授乳後1時間ちょい位覚醒してます😂😂

この時期はこんな感じって知り合いのママに聞いたことあります☝原因わからず。。🙇💦

  • pipi

    pipi

    やっぱりこの時期あるあるのようですね😅
    これから夜泣きになるのかななんて、、
    更に興奮するので様子を見つつ相手はしてないのですが、なんとも楽しそうです😅

    • 7月19日