※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

産後体重が増えて悩んでいます。ダイエットに取り組んでいるけど効果が出ず、赤ちゃんとのお散歩もできず困っています。痩せる方法や混合育児についてアドバイスをお願いします。

産後ダイエット、体重が減らない💦

妊娠前から普通にデブです。
170センチ62キロだったのですが
妊娠して70キロまで太り、出産後64キロまでは落としたんですが、その後日を増すことに増え、今は67キロ…停滞してます(泣)
帝王切開だったのでガードルも遅かったです、今は骨盤矯正ヨガやったり夜は18時以降食べない、白米は昼のみ、筋トレもしています。
それでも体重は減らず、むしろ増える一方で体重測るのも自分の体を見るのも憂鬱です…(泣)
ウォーキングをかねて赤ちゃんとお散歩にいきたいですが、この暑さだと赤ちゃんの熱中症が心配、近くにショッピングモールなどもなくてベビーカーをひいて行ける場所がありません(息子は抱っこ紐が嫌いで抱っこ紐できません…(泣))

皆さん、どうやって痩せましたか?
完母ではなく、混合なのもいけないかもしれないのですが、復帰もあり混合を続けるつもりです。

遅くなると体重が落ちにくくなるときいて、不安です

一緒に頑張ってくださる方もいると嬉しいです。どうぞアドバイスお願いいたします。

コメント

きむ

妊娠前159cm63㌔でした( ¨̮ )

妊娠して76キロまで増えましたが、自然と1週間ほどで戻り☆

2ヶ月ほどで完ミになってしまったので母乳で体重減る伝説は試せなくなり笑
シェイプマミーガードル、メディキュット、コッコアポ、朝バナナ、夜はオカズのみ、寝る前の筋トレ、
これやってたらスルスル〜と58まで落ちてくれました( ¨̮ )
筋トレもしてるから引き締まってきましたし☆

散歩行きたいですが、私が暑くて出たくないです笑

今はコッコアポ切らしてしまったので給料日まで我慢です笑
筋トレはYouTubeでできそうなヤツ探してやってるんですが、クーラー効いた部屋でも汗だくです(・∀・)

高校時代の46キロに戻したいのでまだまだ頑張ります!!

• soarer

soarer

完ミなのにするする💦うらやましいですー💦
    私も筋トレ始めました❗❗
    あと体脂肪も体重計で測るようにしてます
    するする落ちたい…(泣)

• 7月20日
ハナ((( *´꒳`* )))

産後ダイエット完了して、
妊娠中53キロまで増え、今は13キロ痩せて40キロです🙋🏻

私は子供を抱っこする時はスクワットしたり、
テレビを見る時はV字腹筋、
寝る前にエアチャリ(仰向けで寝転び、足を上に上げて自転車を漕ぐように回す)
など、基本は何かのついでに運動!って感じです(๑ ́ᄇ`๑)
抱っこしてスクワットは普通に抱っこするより
泣き止んでくれるので一石二鳥や〜✨と
頑張れた感じでした( ¨̮ )♪

遅くなると落ちにくくなる、は初めて聞きました💦
ですが、私も完了したのがつい最近なので
約8ヵ月かかりましたよ😭😭
まだまだこれからで大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )

• soarer

soarer

8ヶ月ですか…💦でも地道に努力されてたんですね❗❗私もながら筋トレ頑張ってみようと思います
    何より代謝を上げないといけませんね💦

• 7月20日
ruy.y

私は、5ヶ月から急に落ちました。
戻らなくて焦りまくってた矢先でした。
子育てのストレスもあったので食事制限もしてないのですが、急激に落ちました。
43キロから58キロまで太り、産後50キロ前後からどーしても痩せず諦めていましたが
7ヶ月頃からずっと41キロキープです٩(*´︶`*)۶҉

まだこれからだとおもいます!れ

• soarer

soarer

それを聞くとほっとします
    でもそれで油断してはいけませんよね💦今から気を付けていれば体重落ち始めると期待してみます❗❗

• 7月20日