※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

38週1日目の初産で、子宮口は閉じているが赤ちゃんが下がっているため早まる可能性が高いと言われた。同じ経験の方、いつ頃産まれましたか?内診が痛かったです。内診グリグリですか?

本日38週と1日目に突入しました!初産です!
昨日の検診で、子宮口は閉じているけれど、赤ちゃんは大分下がってきているから、予定日より早まる可能性が高い…
と言われました。
子宮口が閉じているのにそんなことありますでしょうか?
同じような事を言われた事がある方、いつ頃産まれましたか??
もちろん、出産は個人差だということは承知しておりますが、参考までに教えていただきたいです!

また、内診が物凄く痛かったです。あれはいわゆる内診グリグリってやつでしょうか?
いい刺激になってくれれば良いですが…😵
#38週 #臨月

コメント

ちゃそ

38w1dの時に子宮口全然開いてないから予定日過ぎるかもねーって言われましたが、38w5dに高位破水して産まれました💕

• もえ

もえ

回答ありがとうございます♡
    言われていたことと全く別のことが起こることもあるんですね!!勉強になります!!

• 7月19日
かよ

私は初産で、38週0日の検診では「頭下がって来てるけど子宮口は開いてないからまだまだだね」と言われましたが、38週4日で生まれました!
先生からは、早く産みたいならいっぱい動いてね、と言われ、産む2日くらい前に1時間くらい散歩しました。あと前日のお昼は焼き肉たべましま。それが効いたのかはよくわかりませんが、予定日より10日早かったので旦那も実母も「え?もう!?💦」って感じでした😅

• もえ

もえ

今の私の状況と全く同じですね!!
    とりあえず今日からたくさんウォーキングします!やっぱり動くことは重要なんですね💕焼肉もよく聞きますねー♡産後は行けなくなるし、行ってみようかな…。。

• 7月19日
まひろ ママ

私は内診グリグリの次の日に産まれました!
39周1日目で無事産まれてきてくれました!
1週間早めの出産でした!

• もえ

もえ

内診グリグリ痛かったけど刺激になるんですね…。私もいい刺激になってくれたと思い、陣痛きてくれることを願ってます!!

• 7月19日
のり♡

全然降りてないって言われたその日に陣痛が来て産まれました😉✨
もう赤ちゃん次第ですね🙌💕
頑張ってくださいね٩(*´︶`*)۶҉

• もえ

もえ

赤ちゃん次第なんですね😭たくさん赤ちゃんに話しかけて、出てきてくれるようにお願いしておきます!!!

• 7月19日
みほぺこ

38w6dの検診で
子宮口柔くはなってるけどまだだねー
ちょうど予定日くらいになりそうだね!と言われ
その日内診グリグリをされ帰宅し
その日の夜に陣痛きて
日付変わってすぐ産まれました!
こればかりは赤ちゃん次第ですね(^^)
頑張ってください(*^^*)

• もえ

もえ

内診グリグリの刺激を信じて!!
    あとは、赤ちゃんに話し掛けて…
    子宮口が開くのを待ちます!!本当に人それぞれですね!!ありがとうございます♡

• 7月19日
tomo

私同じ週数です♡
うちはビックベイビーだから、早く産みたくて!笑
うちの病院が内診は39週のみ…
でも先生が、赤ちゃん少ししか下がってないけど大きいから子宮口見ようか!って言ってくれて見てもらいました!!

指二本入るし、柔らかいよ〜!刺激しとく?そっとしとく?って言われて、即答でやっちゃってください!!って答えて笑われました🤣🤣

勝手に、金曜あたりに陣痛きて土曜日に産まれたら良いなと思ってます笑

お互いあと少しですね♡

• もえ

もえ

同じ週数なんですね!親近感湧きます♡
    指2本入るなんて素敵ー🎵
    ちなみに、私も今週土日頃に産まれてほしいなぁ、、なんて思ってます♡
    お互い、安産目指して頑張りましょう😍
    心強いご意見、ありがとうございました♡

• 7月19日