※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

義母から突然、狭い家のために出て行ってほしいと言われ、腹立たしい思いをしている女性。義母は別居の意向を知っているが、家を建てる計画も進行中。家を借りて出て行くことを考えているが、旦那とも相談中。

すごく腹立たしいことがありました。
長文です、、、
結婚当初より義母親の家で同居しており、3年目になりました。
旦那の姉は、独身でしたが近くにアパートを借りて住んでいたので、初めから家にはいませんでした。
最近、結婚が決まり準備してるところで、我が家に問題が。。。
それが、この家が狭く(3DK)、もし義理の姉が旦那さんを連れて帰省した際などには泊まる部屋がないから、私たち家族(夫婦+子供2人)には出ていってもらいたいと。
私も嫁いできてる身だし、結婚する娘が帰省などするとき部屋がないとかわいそうやから出てくれと、いきなり言われても、追い出されるよな形で快くありません。
腹が立ちますし、納得もいきません。

そもそもは義父がすでに他界していたので、一緒に住むような運びなったのに!!
決して同居を続けたいわけではなく、別居したいとは常々思っていたのですが。

それに加え腹立つことが!3ヶ月ほど前から、別居を視野にいれ家を建てる予定で土地を探していました。
すぐにはいいところ見つからず今に至っています。
そんなことも義母も知っているのに、このタイミングで追い出されるように出ていかなくてはならないことが、すごく腹立たしくてなりません。

すぐにでも家を借りて出ていきたいほどむかついてますが、旦那とも相談し、家をするのが分かってるのに、今さらこのタイミングでそれはキツイということで、私の実家にいくことも検討しています。
長々と失礼しました。

コメント

ちびちびママ

それは、かなり腹立ちますねー!

結局娘の子のが可愛いですよね!
実家がいいなら実家がいいですよ♡♡
で、帰省もしてやらないでおいたらいいですよ。笑
義理姉もそのうち旦那連れて帰省なんてしなくなりますから、その時にはっと気がつくはずですー!

しかし、腹たちますねぇ(。 >艸<)

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    お返事ありがとうございます!!
    本当に腹が立ちましたー
    とりあえず義母にも小姑の姉にも、これ以上は振り回されたくないと思いました!!

    • 7月19日
なかちん

随分身勝手な義母さんですね😡
きほ様の実家に同居出来るなら家を建てるまでお願いしちゃいましょう!!
義実家には帰省しなきゃいいんですよ💢
いつか義母さんが絶対後悔する日がきます!!
ホントにムカつきますね😤

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    お返事有難うございます!
    ほんとにイライラがとまらなくて書き込みました!!
    旦那は私の味方というか、一緒に私の実家でも生活するよというてくれてるので、救いです!
    こんなことなら、初めから別居してればよかったと後悔です。

    • 7月19日
  • なかちん

    なかちん

    ホントですね!!身勝手にも程がありますよ😡
    旦那様がきほ様の実家に同居でもいいと言ってくれてるならその方が良いと思います!!
    義母に後悔させてやりましょう💢

    • 7月19日