※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

小児科以外で予防接種をした方いますか?小児科で受けるべきか悩んでいます。2回目は別の小児科へ行くべきでしょうか?

明日、予防接種の予定なのですが近くに同時接種をしてくれる小児科がなく
小児科ではないところで予防接種をする予定です。
小児科以外で予防接種をした方いますか?
やはり小児科で予防接種をした方がいいのでしょうか?
2回目からは少し離れた小児科へ行くべきか悩んでいます…

コメント

ゆめママ

近くに小児科がなかったので、徒歩圏内の普通の内科で受けてましたよ(^^)
小児科ほど手際が良くない印象でしたが、特に問題なかったです!

• さきいか

さきいか

そーなんですね!
    安心しました(>_<)

• 7月19日
ぽん(^^)こつ

うちも周りに小児科自体がなく、内科で予防接種してもらっています。
最初のほうは回数も多く、何度も行かないといけないので、近い方が便利です。
ただ、かかりつけの小児科ができにくいというデメリットはありますね。
うちの子は病気することがなく、9ヶ月まで小児科に行く用事がなかったので、いざ病気した時にどこに行こうか悩みました。

• さきいか

さきいか

やはり近い方がいいですよね(>_<)
    でも、何かあったときにかかりつけ医が
    ないとやっぱり困りますよね(*_*;

• 7月19日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時、ちょうど車がなくて近場の内科で予防接種を全てしました!
1回に2つまでしか打てないので何度も通わなくちゃいけないのが大変でしたが、予防接種自体は何も問題なかったですよ( ˊᵕˋ )
予防接種の時間(時間外)で打ってくれましたし♡

下の子は今小児科で打ってるのですが、同時接種は4つまでしてくれるので…月1回だけ通えばいいのでその点は楽ですよー!
でもそれだけで、あとは内科と何も変わりないです\( ¨̮ )/

• さきいか

さきいか

私の行く予定のところは予防接種の時間がないので
    その点も少し心配で…
    予防接種自体は内科でも小児科でもとくに変わりないのですね(*^^*)

• 7月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみに診療時間内で行った時は使っていない診察室の一つを開けてくれて個別に待てるよう配慮してくれました( ˙◊˙ )

一度確認してみるといいかもいれません♡

• 7月19日
ありゅー🍏

うちは小児科のほうが近いですが、自分も小さいときから行ってた小さな内科で予防接種してますよ(^^)
小児科よりは断然丁寧じゃないですが、予約しなくていいし、朝はやく行けるし、待ち時間もないので楽です☆

• さきいか

さきいか

内科でしてる人も結構いるんですね!
    待ち時間がないのはいいですね(*^^*)

• 7月19日