※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

エコー写真の数字の意味について、誰か分かる方いますか?

今日、アプリの計算では5w4dに病院を受診しました。
まだ胎嚢のみの確認で赤ちゃんは見えませんでした(泣)
また2週間後、毎日が遅く感じて不安な日々です。。

病院でエコー写真をもらったのですが、胎嚢の大きさを先生に確認するのを忘れてしまいました。先生は、「5週目くらいの大きさだから、まだ赤ちゃん見えなくてもおかしくない時期だよ」と言ってくれたのですが、、、

このエコー写真の真ん中上部に「8.9㎝/1.3/23HZ」と記載があるのは、何を指しているか分かる方おられますでしょうか??
(8.9センチは胎嚢の大きさにしては大き過ぎるので違う事は分かりますが、、、1.3が気になります)

コメント

8ru

私も5wでは全く見えてませんでした‼
排卵が1週間ほど遅れて、6週目で卵黄嚢が見えて7週前半か6週後半で心拍と胎芽確認できました❗

多分それは画質か画面を拡大したときに出る数値かも😞💦私はあんまり気にしてなかったです❗

でも胎嚢見えてるだけでもいいです☀自分は見えてなくてずっと子宮外妊娠とか疑われてたので💦

• yuu.

yuu.

やっぱり卵黄嚢も6週目くらいでしょうか、、早い人は見えてるというのがまた不安になりますよね😭😭6週目で胎芽と心拍確認できたの羨ましいです♡

あの数値は気にしない方がいいですね💦次からちゃんと先生に確認しようと思います!!

そうなんですね!でも今は心拍確認まで出来たんですよね😆私も続けますように、、。

• 7月19日

私も5週の時はまだ見えてなかったです!!
6週に確認できたとおもいます!

• yuu.

yuu.

やっぱり6週目が鍵ですね😖!!
    ネットとかで見てても、6週目で確認できたって人が多くて、まだ私も大丈夫かな?と思う一方で、次見えなかったらどうしよう、、、という不安が😭
    ダメですね、あんまり考え過ぎると良くないですね😊

• 7月19日
りた

6週で病院初受診しましたが
yuu.さんと全く同じエコー
画像で不安な毎日でした
ネットで調べると6週から
心拍確認できるとか書いてて
胎嚢しか見えず胎芽すら
確認できず心苦しく次回の
検診が待ち遠しくて…
今日その検診日だったんですが無事、心拍確認できて予定日確定も頂きました❤
不安になりすぎずすこし
リラックスして赤ちゃん
信じましょ( ˘ω˘ ) きっと
大丈夫!!!!

• yuu.

yuu.

同じくらいのエコーというのが心強いです😆
    6週目で心拍確認出来たら早い方なのかな?て思うようにしてます。笑
    9週で心拍確認出来たって事ですよね?
    おめでとうございます🎉💕
    私もあやかりたい、、
    ちなみに、私のと同じぐらいのエコー写真、見せていただけたりしないでしょうか😖?(無理そうなら全然大丈夫ですよ🙆)

• 7月19日

私も5wで病院に行き袋のみ確認しました。2週間ごとに通い9wでやっと心拍確認できて母子手帳取りに行きました。

ここまでの期間がやはり一番不安でした。。

• yuu.

yuu.

そうですよね、7週でも見えなかったときは本当に不安だった事と思います💦
    ちなみに、赤ちゃんが見えたのは、7週の時に見えましたか😊??

• 7月19日
りた

こんな感じでしたょ!!
上に血腫もあり不安でしたが
昨日の検診で予定日まで
確定しました!!排卵日が
遅れてたのか?昨日8w5d
でした!!
yuu.さんも大丈夫だと思います!baby信じて頑張って
下さい❤返信おくれて
すいません!!

• yuu.

yuu.

エコー写真、見せて下さりありがとうございます😖👏
    予定日確定おめでとうございます㊗️
    私も赤ちゃん信じてみようと思います😉私も順調に行けば、りみさんより少し遅いくらいの予定日ですね、きっと!✨
    次の病院が8/7なので、まだまだ長い道のりですが、頑張ります〜😊👍

• 7月19日