※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

寝るときにおしゃぶりが届かず悩んでいます。対策があれば教えてください。

3ヶ月半になる息子を育ててます✲*゚

最近はハンドリガード、お手手おしゃぶり、両手握手など、お手手を使ってよく遊んでいます。

ただ、寝るとき、トントンでもよく寝るのですが、目を閉じてから口をチュパチュパおしゃぶりしたそうにするんです。でも、お手手が頭の上に来てる事が多く、お口と手が離れ離れで届きません( ˃ ⌑ ˂ഃ )よって、そのうち、せっかく寝入ってるのにぐずります。

たまに、モロー反射を押さえる為、手を私の手で押さえて固定することあるのですが、その流れでおしゃぶりしたくなるようで、あたしの指のをチュパチュパしようとします。必ず石鹸で洗ってはいるけど、菌がいたら嫌なので、出来れば避けたい…

何か対策ありますか??
もうあんまり届かなくてイライラするしてる時は、息子のお手手の指をお口に持っていったりもすることあります😅
まぁ、基本的にはスーッと寝てくれる楽な子なので、対策なくてもなんとかします😅

ちょっとわかりにくいですが、よろしくお願いします♡

コメント

バル

息子さんの手を口に持って行ってあげていいと思います!
それで寝るならバンザイです*
おしゃぶりも神アイテムですが、離す時大変ですからねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 春

それでいいですかねぇᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    とりあえず、それでくずることはないので、それでいってみましょかねー!
    ちなみに、おしゃぶりは何度試しても、ベーっと出されちゃいます(´・×・`)

• 7月18日
  • バル

バル

うちの子もおしゃぶりダメでした!合う子はかなり神アイテムらしいですよ*
    ちなみにうちは指や手しゃぶひもダメで、しかも完ミだったので添い乳も出来なく途方に暮れてました笑

• 7月18日
  • 春

一緒ですねぇ。無駄におしゃぶり2個買いましたが、両方ダメでした😅
    指も手もダメなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    それは大変!!
    うちも完ミですが、基本的に育てやすく、すぐ寝るし、大きな声でくずることもそうないので、助かってます٩(*´꒳`*)۶

• 7月18日
  • バル

バル

とってもお利口さんで産まれて3ヶ月で親孝行な赤ちゃんですね♡
    ベビー用品は無駄買い結構しますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も長男の時結構無駄な買い物してしまいました(; ꒪ㅿ꒪)
    グッドアンサーありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 7月18日