※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がヘルパンギーナで声が枯れている。声の枯れは症状か、乾燥が原因か不安。病院受診が必要か教えて欲しい。

こんばんは。
8ヶ月の息子なのですが、先週の金曜日に高熱が出てヘルパンギーナと診断されました。日曜日には熱も下がったのですが昨日から息子の声が枯れてしまっています。

ヘルパンギーナは喉に水疱が出来るようですが声が枯れる事もあるんでしょうか?
今日は機嫌もとても悪く喉が痛いのかな‥と心配になります。

喉の痛み、声の枯れ等はヘルパンギーナの症状なのか、それともエアコンなどによる乾燥が原因なのか‥。

初めてのことで分からず、可哀想でどうしていいか分かりません。
経験ある方、喉の枯れでも病院受診した方がいいものなのか教えてください!

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは(^_^)
息子が7ヶ月くらいのときにヘルパンギーナになりました(。>д<)

喉の痛みは大人も耐えられない程と聞いたことがあります(´;ω;`)
息子はオッパイはかろうじて飲んでくれましたが離乳食その他の水分は一切拒否で口すら開けてくれなかったです。

夜中は痛みで泣きっぱなしで声も枯れてました(;_;)

3日間くらいは抱っこ紐で夜中部屋をウロウロしてたの思い出しました(^_^;)

加湿してあげるといいかもしれないです(。>д<)
早く治りますように(>_<)

  • ♪ちぃ♪

    ♪ちぃ♪

    返信ありがとうございます。
    喉、そんなに痛いんですね💦

    声が枯れた時に病院行きましたか?自然に治ったんでしょうか?

    加湿、してみます!

    • 7月18日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    お子さんは夜眠れてますか?
    それならそこまで痛みも無いのかもしれないです(>_<)

    ヘルパンギーナが初めての熱だったので不安で不安で回復に向かってるか気になって何日間かおきに小児科行ってました(^_^;)

    喉が枯れてしまった時も小児科へ行って症状説明してた覚えがあります!
    まだ喉が赤いかとか水泡がまだあるかとかその都度見てもらってました(*_*)

    声の枯れは薬ではどうしようもないので自然治癒で自然と治りましたよ(^_^)

    • 7月18日
  • ♪ちぃ♪

    ♪ちぃ♪

    夜は割と寝てるので、ひどくはなさそうです💦

    初めての熱って不安ですよね( ; ; )喉の枯れ、改善しなさそうなら病院行ってみます😣

    • 7月19日