※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

保育補助の求人に応募しようか迷っています。保育士資格はないけど、子育て経験はあります。募集は無資格でも相談可。同じ経験の方いますか?終業時間が9時から16時で魅力的です。

保育補助の求人に応募しようかなと思っています。
ちなみに保育士資格はなく、子育て(1歳)の経験しかありません。
募集は、無資格でも相談に乗ります。と書いてあります。

同じようなお仕事された方おられますか?
9時から16時なので結構いい時間帯なので気になってます・・

コメント

cocona

私と友達が同じく2歳の子を育てながら
無資格で保育補助の仕事しています。

家でも同じような月齢の子供を育てて
仕事でも同じような月齢の子の面倒を見て、
かなりしんどいと言っていました。

その子は生活のため仕方ないと頑張っていますが(>_<)

• cocona

cocona

申し訳ございません、
    私の友達が です。(>_<)

• 7月18日
  • はむ

はむ

私一日中子供といても全然大丈夫なんですけど、やっぱり仕事で人の子供を見てると絶対に目離せないし大変ですよね・・
    切り替えられるかどうかですね😭😭

• 7月18日
s♡

私自身、保育士なんですが、保育補助の仕事を無資格でされている方もおられます^^*
でも時給はやっぱり無資格なので、保育士よりは安くなっちゃいますね…

• はむ

はむ

保育士さん!参考になります!!
    時給は特に気にしてないんですが、やはり仕事内容が気になってます。自分流の子育てしか経験ないので・・

• 7月18日
  • s♡

s♡

時給を気にされないなら子どもたちは可愛いし、大変なこともありますが、やりがいがある仕事だと思いますよ^^*
    無資格なので保育をする!というよりも準備や片付け、掃除などそんな感じかなとも思いますが、園次第なのでなんとも言えませんね(><)
    子どもたちと関わることもあると思いますが、そこまで気を張らなくても良いと思いますよ^^*

• 7月18日
  • はむ

はむ

たくさんの情報ありがとうございます♡1度お話を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(*´¨`*)

• 7月19日
e♡h

私も保育士してます。
うちの園にも保育士資格がなくて保育補助をしている人がいます。
保育士ではないので、もちろん保育を任せられることはありませんし、決まっている何対何の1人には入りません。
うちの園では食事の準備の補助や、掃除など、雑務を任せられることが多いです。
遊ぶときにはもちろん一緒に遊びます。
園によっては違うと思いますが。

• はむ

はむ

保育士の友達はよく辞めたいと言っているので少し不安でした。
    1度お話を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 7月19日
green0221

保育士でした!

前に働いていた認可園では、保育補助で無資格でも保育士一人としてカウントされて色んな業務を任されたり、発達障害の疑いのある子の援助をしていました。 園によって本当に色々なので面接にて確認をされたほうが安心だと思います。

• はむ

はむ

そうなんですね・・どんな先生方がおられるのかも気になりますし、1度お話を聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月19日