※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。お酒を飲むときのミルクの流れについて教えてください。経験談を聞かせてください。

混合育児の方に質問です!
お酒を飲むのに1日ミルクだけにしたことある方〜(^O^)
まだお酒は我慢してるんですが、
そろそろ飲みたすぎて…
完母から離乳食始まり、おっぱいがあまり張らなくなってきて、ミルクを足すようになりました。
お酒飲むときミルクにする大まかな流れを教えて下さい(^O^)

授乳→寝かす→飲む→次の日朝離乳食とミルク→日中!ここが普段なら母乳なんですが、お酒は完全に抜けててもミルク?→夜離乳食→寝る前母乳?

経験談教えて下さい( ^ω^ )

コメント

りりり

用心して翌日の昼から母乳あげました(*´∀`)
混合ではありませんでしたがそんな張るタイプじゃなかったので
大丈夫だろー♡と思ってましたが胸が張って張って辛かったです( ;∀;)

• 2888mama

2888mama

回答ありがとうございます(^O^)
    搾乳はせずに翌日お昼にあげました??

• 7月18日
  • りりり

りりり

お風呂場やタオルに絞ってました(´・×・`)

• 7月19日
ママ

どうしても飲みたくて時々、ビール一缶飲みます!(笑)その時は飲んだ後の授乳はミルクにして、母乳は搾乳して捨ててます╰(*´︶`*)╯

• 2888mama

2888mama

ありがとうございます!
    母乳は夜飲んだら次の日の13時ぐらいまで空くんですが、その場合でもうさちゃんママなら搾乳しますか??⭐️

• 7月18日