※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

飲食店でアルバイト中、店長からセクハラ行為があり困っています。証拠を取りたいが、周囲に言いづらい状況です。アドバイスをお願いします。

私は日中子育て、
夜は飲食店のアルバイトをしています。

まだ働いて三ヶ月です
深夜帯なので自分が働く10時からラストは店長と二人きりで店をしています。

厨房= 店長
ホール=私です。

入った時から
痩せたら可愛いのに~とか
痩せたら好きになっちゃうだの
言われていました。
でも本気じゃないと思って流してました

でも次第に頭をポンと叩いてきたり
後ろから抱きついてきたり、
しまいに一昨日好きだと言われ
抱きつかれました。

は?って感じです
でも私も振りほどいたりとか瞬時に出来ず笑って流して帰宅。

てか私既婚者。子供もいるし。
店長も既婚者。お互いに子供いるのに
最低です。店長に限っては妻が乳ガンで大変なのに
こんなことするのかって感じです
今日ボイスレコーダーをアプリで取りました。
なんか証拠がないと辞めるにしても言いように周りに言われるのは嫌だし。

みなさんなにかアドバイスをください。

コメント

のりちゃん

普通に辞める、で良いのではないでしょうか?余計にゴタゴタしそうでは…?
さっさと辞めるにつきるかと…

• ぽち

ぽち

ダンナには素直にはなしていいのでしょうか?
    多分話したら店に行きますが(´・ω・`)向こうがそんなことしらないって言うのがおちだし

言わないならなんでやめるの?ってなるし。

• 7月18日
  • のりちゃん

のりちゃん

旦那さんに辞める理由を言って、すぐに辞められませんか😭?

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

ほんとの理由を話したら
    すぐやめれます
    てかいかせないとおもうので
    その代わり旦那が店長に怒鳴り込みにいきます。給料ももらわないとだし

• 7月18日
あこ

わざわざ大事にするメリットもないしややこしくしたくないので、家庭の事情で辞めます。とかやっぱりしんどいので辞めます。と言います。
主人にも何も言わないです。

やめる職場ならまわりにどう言われようとどうでもいいかな、と思います。

mamam

むかつくので、店長には痛い目みせたいですね!!
こっちばっかり嫌な思いして、逃げるように店辞めなきゃいけないのは納得いかないです(−_−#)

でも夫の不倫現場を抑えるのと同じで、今後、あからさまに嫌な顔や態度を出すと、店長もしれっと何事もなかったようにされてしまう恐れがあります…。
ぽちさんが言うように、旦那さんに話しても旦那さんは怒るだけだし、下手に店に乗り込まれても、しらを切られるだけと思います。
周りに話すのは、証拠を掴んでからがいいと思います!

なので、いつも通り接して、ボイスレコーダーで証拠を取りましょう。
それからソレを持って旦那様に相談、店に告発!がいいと思います!!

むかつくと思いますが、証拠を掴むまでは耐えてください(T_T)
そして、絶対にあちらに「お前もこう言ってただろ!」とか弱味を握られないようにしてください!
頑張って!

気持ち悪いですね😰でも仕事なので、1ヶ月前に家庭の事情とか適当に理由付けて辞めますでいいと思います💦
ご主人に言って揉めるのも面倒だと思うので、、そこも適当に理由つけて辞めたいんだと言えばいいんじゃないですか⁇

ぽち

みなさんコメントありがとうございます
過半数は
ダンナにも話さず職場にも違う理由でって意見ですね。
確かに大きくするメリットはないとおもいます。

でも私は悪くないのに
なんで嫌な思いして
仕事もやっと慣れてきてそれさえなければ周りの方も関係良かったのに

辞めてまた他で夜で探さないとだし
ほんとひがいにあうのは女だけなんですよね。まじであの店長むかつく。やりたい放題だ

なあ

本社とか総務にチクります。

セクハラですよね(;´∀`)
チェーン店とかなら
本社に電話します!
そしてそっこー辞めます