※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
お仕事

27歳夫婦、フルタイム正社員で娘を育てる中、経済的に厳しい状況。家事育児に追われ、時間が足りず悩んでいる。他のママたちの頑張りに感謝しつつ、自分にももっと頑張りたいと思っています。

働く女性の方々・・・今日もお疲れ様です。

27歳夫婦、お互いフルタイム正社員として働きながら今年3歳になる娘を育ててます。

私は車通勤で片道40分で通ってます。←なんともこれが辛い・・・(^^;
でも高卒で子持ちで無資格の私を正社員として雇ってくれているので、文句は言いません(笑)

旦那は他人の子供も見てくれるほどの子供好きで家事育児も率先してやります。
でも旦那も私も頑張って働いてもやっと一般サラリーマンの年収に
届くか届かないか・・・ごめんなさい、多分届きません(苦笑)
昇給は見込めるので、今が辛いだけなんだと思います。

実家に借金があります。
親からの援助など一切なく、むしろ援助しています。
あああー6月にNHKの支払があったので赤字でした。
NHK一年分払っただけで赤字なの!?と皆様に思われてしまうほど、カツカツです。
赤字確定だと心が荒みます。
節約も頑張っていますが、以前何も考えず節約の部屋で家計診断したらフルボッコに合いました(^^;むしろ何で子供産んだの!?と。。
(私は子供が大好きなので産んで後悔はしていません)
その時、お金貯めたいなら外食なんてするな、辛くても弁当毎日作れと言われたので忠実にやっているのですが、キャパが狭い私はちょっと心折れてしまいました。

4時に起きてお弁当(旦那と私の分)、洗濯干し、掃除、食器洗えなかった分洗うetc
5時 夜ご飯の下ごしらえ
6時 子供と旦那起こしてご飯、着替え等
7時 家でて保育園~仕事

17:50 退社
18:30 保育園(ここで絵本読んだりダラダラされます^^;)
18:50 家着く

19:30 ご飯
20:30 お風呂
21:20 就寝

ここでよく娘と寝落ちしてしまいます。
そうすると家事がゴソっとたまっててうんざりします。。
旦那も遅い日が続くと家事が出来ないようです。

世の中には私以上に頑張ってるママは本当に多くて尊敬します。
私なんてまだまだなのに、上記のようなタイムスケジュールでへばっている自分が情けないです。

こんな私にカツを入れてください!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ラーメン丸

凄く頑張ってるし本当尊敬します!!4時に起きて、そこから寝るまでかけぬけてるような感じですね(>_<)しかも会社まで片道40分なんて、、、私なら泣きたくなっちゃいます(´ー`)
私はこれから出産控えてて、育休が明けたら働く予定ですが、すでに不安です!仕事と育児両立できるのか、や仕事終わりに保育園に間に合うかなど、、、笑
でもあきなさんの投稿みて私もがんばらなきゃーー!って気持ちになりました!ありがとうございます😊!

読んでただ凄い!と思いました。
私は専業主婦なので、単純に働いて家事育児もこなしているママさん凄いと思います!
毎朝4時に起きてお弁当作ってるのに、その流れで夜ご飯の下ごしらえまでするなんて凄すぎます!
毎日そんなに頑張っていたらへばったって仕方ないです!むしろへばりますよ!
私も来年息子が幼稚園に行ったら働く予定です。
カツを入れるどころか、あきなmama★さんを見習わなきゃと思いました!
本当にこんな私が言うのもおこがましいですが、すごく頑張っていると思います!

ななな

あきなmamaさん、お若いのにすごいですね‼︎
本当に尊敬します^ - ^

これ以上頑張らなくても大丈夫ですよ!あなたはもう十分頑張っています。