※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたりちゃん
子育て・グッズ

保育園の夏祭りについて教えてください。時間や服装、飲食について知りたいです。

2才児で一時保育を利用している保育園の夏祭りに誘われたので行ってみようと思うんですけど、どんな感じですか? ちなみに稲沢市です。

5時半からみたいなんですけど、お風呂や夕食は先に済ませてから行った方がいいのでしょうか? 何か売っていて、食べるスペースがあるのかとかもよくわからなくて(^o^;) あと、わりとみんな甚平や浴衣を着ていきますか?

保育園の夏祭りに行ったことある方、なんでもいいので教えてください(^ー^)

コメント

うちも下の子一時保育利用しているので、今回保育園の夏祭りの案内ありました♪上の子の時も一時保育利用していて、夏祭り参加したことあります!
夕食まではいかないですが、軽く食べて行ったら良いと思います♪食べ物の販売があるなら食べるところ用意されてると思いますよ😊甚平着ていきました!

• あたりちゃん

あたりちゃん

情報ありがとうございます♪
    じゃあ軽く食べてから行こうと思います(^ー^) 甚平の購入も検討してみます☆

• 7月18日
みどり

うちが通っている保育園の夏まつりは子どもはみんな甚平や浴衣着てました★大人は動きやすい服装で浴衣のママさんもいましたよ。
お祭りで汗かいてしまうので帰ってからお風呂入りました。
何かチラシや掲示などあると分かりやすいですね^ - ^

• あたりちゃん

あたりちゃん

やっぱりみんな甚平や浴衣なんですね♪ 確かに暑いしお風呂は後の方がよさそうですね!帰りに寝てしまわないといいのですが(^o^;)
    教えてくれてありがとうございます☆

• 7月19日