※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら★
子育て・グッズ

友人の結婚式に、息子と主人と3人で出席するか、私だけ出席するか悩んでいます。友人は息子にも会いたいと言ってくれています。友人と主人も知り合いで、友人の旦那さんとも一度飲んだことがあります。親戚の子供以外に出席予定の子供はいないようです。どうしますか?

息子が7ヶ月半になる頃に、大切な友人の結婚式があります。
息子と主人と3人で出席するか、私だけ出席するか悩んでいます。
友人とは産後、まだ会っていないので息子にも会いたいから気にせずおいでと言ってくれています。

その友人と主人も知り合いで、私達が結婚する前から何回も一緒に飲んだりしています。
また、友人の旦那さんと四人で一度飲んだこともあります。
なので、主人も参加することにたいしては違和感は感じていません。

ちなみに、結婚式には親戚の子供以外に出席予定の子供はいないようです。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

あいこ

旦那さんも一緒なら赤ちゃんも一緒に参加されてはどうですか?くずってもどちらかがあやすって感じで1人で参加よりもいいと思います!

• ききらら★

ききらら★

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月18日
りんご

私だったら、1人で出席します。
親戚の結婚式だったら3人で出席しますが。大切な友人ならなおさら1人で出席します😊
結婚式のあと、子どもと合わせるのも兼ねて、集まるのが私は理想ですかね♡

• ききらら★

ききらら★

そうですよね。親戚じゃないですもんね〜😂

• 7月18日

わたしは6ヶ月でこないだ連れていきましたが
もしお願いできるのであれば、ベビーチェアなり色々と準備してくれますよ!

くずっても基本的にざわざわしてるので大丈夫なもんです(^o^)

• ききらら★

ききらら★

実際に連れて行かれたんですね〜😊
    色々用意してくれそうでした!

たしかに、基本的にはざわざわしてますよね〜😁

• 7月18日
りこママ♡

こんにちは😃
私も大好きな友人の結婚式に7ヶ月の子供と出席しましたが、結果からいうと連れていかなければよかったかな〜と思いました(⋆›⌓‹ೕ)
余興などで歌やムービー等で大きい音がしたりするので寝ててもびっくりして起きてグズっちゃったり💦
おっぱいもあげれる時間が少ないので張ってくるしミルクも持って行ってたけれどなかなか環境の違いからか飲んでくれず、、、😭

記念撮影できる時間がありますがその時にちょうど寝てて子供連れて写真撮りにいくのも、、うーん😔だし置いていくのも不安で思いっきり楽しめませんでした😅笑

• ききらら★

ききらら★

経験談、参考になります✨

• 7月18日
はなびだま

7ヶ月だとつかまり立ちはしてなくてもハイハイで動き回りたい時期なので、ずっとハイチェアや抱っこだとしんどいかなと思います。
私なら親族の子ども以外こないなら、子どもは欠席にします。なかなか結婚式って新郎新婦と話す時間もないですし、子供と一緒に会う機会を別に設けるのも有りかなと思います(^o^)
ただし、完母だと哺乳瓶かマグでミルクの練習しないといけないし、当日のおっぱいはめっちゃ張ります(>_<)ドレスきてるので、トイレで搾乳もなかなか難しいです。私も下の子がそれくらいのころ、預けて結婚式に行きましたが、おっぱいが痛くて大変でした(T0T)

• ききらら★

ききらら★

私自身も7ヶ月半の息子を想像できないのもあり悩んでます💦
    完母で哺乳瓶拒否、最近ストローの練習を始めました。
    おっぱい張るので、できれば息子も参加で飲ませられたらなとも思いつつ、親のエゴかとも…

• 7月18日
  • はなびだま

はなびだま

うちも哺乳瓶全力拒否だったので、マグでこぼす前提でミルク多めに作ってあげました。式中に席を立ちにくかったので、結婚式と披露宴おわってからトイレで搾乳しましたが、石みたいになって乳腺炎一歩手前でした😂

• 7月18日
向日葵

息子が7ヶ月の時と1歳の時に友達の結婚式に出席しました!

旦那も一緒でしたし、式に出席していた友達も息子のことをよく知っていたので問題ありませんでした!

友達に息子を連れていくことを伝えてたので、ベビーベットやベビーチェアなども用意してくれてたので楽しく出席しました!笑笑

• ききらら★

ききらら★

同じような経験をされたんですね✨
    こればっかりは行ってみないと分からない部分がたくさんありますね〜😭

• 7月18日
みっちー513

旦那さんがいれば、交代であやしたりできるとは思いますが、
私は、授乳やオムツ替えで席を立つのはやはり自分だけだったので、
ゆっくりご飯も食べられないし、余興やらも楽しめなかったです。

月齢にもよると思いますが、夜に思い出し泣きがあって、少し大変でした😅

• ききらら★

ききらら★

そうですよね〜、ほんと悩みます😢

• 7月18日