※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が斜視の可能性があり、手術が必要か心配。保育園の先生も指摘。4ヶ月検診で相談予定。自然治癒は難しいと考えている。経験者の話を聞きたい。

生後五ヶ月の男の子がいます。
心配なので教えてください。

生まれた時から黒目が寄ってる感じがしてなんか変だねって思っていました。
調べたら斜視というものかなとおもいました。

保育園の先生からもなんか少し変だねって指摘されました。今週4ヶ月検診があるので見てもらおうと思っているのですが手術しないといけないんでしょうか?
怖くてどうしたらいいのかわかりません。

自然に治ることはないのですよね?

経験された方のお話が聞きたいです

コメント

ひとみん

ウチは子供2人が斜視でそのうち1人は弱視もあります。
子供の斜視は3歳になれば自然に治る子供もいると聞いたので、ウチは3歳までは様子を見てました。
その後、眼科に行って斜視と診断を受け今はメガネで治療中です。
段々、治ってきているのでこのままウチはメガネ治療の予定です。
一度、眼科で診てもらってはいかがでしょうか??

Hina mama💕

うちの子もそんな感じですが
小さい頃はまだ視力がしっかりしてないから
寄り目になったりするらしいです!

大体は自然と治るって
ネットに書いてあったので
私はとりあえず気長に待とうと思ってます😊