※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

愚痴です!長いです!旦那と犬と暮らしてます。ちなみに私も仕事してて8/7…

愚痴です!長いです!
旦那と犬と暮らしてます。ちなみに私も仕事してて8/7から産休予定です。

有給消化のため、今日と明日、旦那は仕事休みなのですが、今日はパチンコ→友人と飲み会、明日は一日パチンコをしたいと言われました。自分のお小遣いの中でやってるのと子どもが産まれたら辞める、と言ってるのでパチンコにいくのは許してます。
今日はまだいいんです。久しぶりに会う友人なので飲みにいくのもその前にパチンコも行くのも。
でも明日、一日パチンコに行く、夕飯もいらないかもしれないっておかしくないですか?!💢どんだけやんだよ、って、思いませんか?笑

私がつわり等で仕事をお休みしてしまった時はせめて家のことをやろうと、犬のお世話を終わらせてご飯を作って待ってるのになんか納得いきません( ・᷄ὢ・᷅ )

明日の予定を聞いた時、『ふーん、わかったー』と言ってしまったので、今更ダメとも言えないし…みなさんならどーします?何か代わりにやってもらうとかしてますか?

コメント

ぴっぴ

自分なら、子供生まれてから辞めるってそんな飯も食べずにパチンコに打ち込むような人の言葉なんて信用ならないので自分なら行かせません。むしろ、いまのうちにクギささないとそこまでハマってるなら辞めることなんてないかと。(笑)

2人でいれる最後の時間なのに寂しいなーなんて言ってみては??
ご飯もお風呂も、お家のことも2人でいれることなんて産後は無いしせっかくの時間を潰されてるような気がして、2日もある休みを自分の趣味嗜好に使われたら
わたしならまずそんな休日の予定たてられたらむかつきます。(笑)

• さぁ

さぁ

そこなんですよねぇ、最近私も半信半疑です…(´;ω;`)ただ、過去に私と結婚する際にDJやめるっといってすっぱり辞めてくれたので信じたいんですが…。

なるほど。たしかにもう2人で過ごす時間もないですから、そう言ってみます😤😤私が夕方まで仕事なのでその間暇してるのは分かるんですがパチンコはお金かかるしやなんですよね。

• 7月18日
baron

パチンコはもう辞めさせた方が良いと思います。パチンコで金飛ばすくらいならベビー用品買ってくれよ!!って感じですね(´-ω-`)

• さぁ

さぁ

ほんとそれです!抱っこひも欲しくて、高いのは2万とかするんだからね!と言ってるんですが…😭😭😭ベビー用品、ジモティとかで買ったりと節約してるのに、男の人って自分の趣味1番なんですよね…。

• 7月18日
  • baron

baron

うちの旦那はパチンコは全くしませんが釣り好きでAmazonとか通販サイトで釣具を見ては欲しいと言います(^_^;)旦那が頑張って働いて稼いでくる給料なので駄目とは言いませんが、少し高い物だったらボーナスの時なら買って良いよ言ってます(笑)

ですが今回やっとの女の子だったのもあって夫婦揃って喜びました(ノ´∀`*)

流石に娘には釣りも勝てなかったみたいで、暫く釣り封印すると自分で言ってました(爆)

今では通販サイトで娘のベビー服とかをガン見したりしてますよ(笑)

さぁさんの旦那さんも変わってくれると良いですね!( ;∀;)

せめてパチンコだけは辞めてほしいですね(^_^;)

趣味より子供優先これ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月18日
みどり

とりあえず私だったらそのモヤモヤイライラを帰宅したら即伝えます!そしえ次の休みは妻の為に使え!と命令すると思います🤔!

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます!
    土日に休みが合うのと、私がそんなに趣味がない人なので、『何して欲しいの?』と聞かれちゃうと困っちゃうんですが、2人で過ごしたい!と伝えたいと思います(*´ω`*)❤️

• 7月18日
ちゃんころ

お小遣いいくら渡してるんですか?
うちも小遣いの範囲なら許してますけど1、2万くらいだったら1〜2時間くらいで平気でとけますよ(・・;)
勝てたら帰ってこないけど
負けたらすぐ帰ってきます。
2日間行くのもないですね💦
そんなに行ってる人が
子ども生まれて急にやめられるとは思えない😭💦

• ☪*

☪*

横からすみません😭
    さぁさんの質問とは全く関係なく、私が個人的に聞きたいので、すみませんが、さぁさんのこの場を使わせていただきたいです😭

さっちゃんさんの旦那さんは月のお小遣いが1〜2万で、パチスロで使い切って負けてきたとき、その月のお小遣いはもう全くなしで旦那さんはすごされているのですか?

• 7月18日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

お小遣いは月3万でボーナス時は別で5万渡しててそこから使ってるようですが、パチンコですって無くなっても支給はしません👍✨
    そして、追加で渡したりしないので3万全部をギャンブルに使い切ることは今はありません(*´꒳`*)

• 7月18日
  • ☪*

☪*

そうなのですね😭
    うちの旦那は2万で、使い切っちゃうから毎週5000円ずつもっていくようにしてるんですが、行っても勝てなくて楽しくないし、ストレスためて帰ってくるし機嫌悪いしで、本当にやめてほしいんですよね(´-﹏-`;)
    だから今私が悩んでて、質問させていただきました(´-﹏-`;).

さぁさん、勝手にこの場を借りてしまい、すみませんでした😭
    さっちゃんさん、答えて下さりありがとうございました😭

• 7月18日
  • さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!

なるほど。私の給料をすべて貯金にまわし、旦那の給料から生活費とお小遣いを出してます。3万というかたちになりますが、旦那の給料明細は確認してますが口座はにぎってないので隠れて引き落としとかできちゃう形です。笑

この前15万ぐらい勝って13万生活費に使ってと渡してくれてなかなか強く言えず…( ・᷄ὢ・᷅ )

• 7月18日
*mama*

結婚前の旦那と同棲中に
2人共パチンコするので
2人でよく行ってたし
妊娠してからは
旦那1人で行ったりしてましたが
(今は行きません)
1日パチンコに行く夕飯もいらないかもしれないって本当ですかね?😅
パチンコ行くのに夕飯いらないかもって
先に言われた事ないし行く立場でも夕飯いらんかもって思った事ないので…
お小遣いで行くのですか?
1万なんてすぐなくなるので
夕飯いらないかもって行ってるのが
なんか引っかかります😭💦

• さぁ

さぁ

大好きなアニメの台が新しく入るんですが、店にはいる数が少なくすぐに打てないかもだからそしたら時間をつぶしたりしてから、その台を打つんだと言われてます、が、私パチンコ行ったことないのであまり詳しくは分かんないんです(´;ω;`)

まぁ負けたりしたら夕方とか昼ぐらいにはかえってくると思うよ!でも勝ったら夕飯いらないと言われたんですよね😫💦

• 7月18日
虹まめ

私は
当日に言われたら嫌ですね。

でもご飯作らなくていいー♥️って考えちゃいます😁

• さぁ

さぁ

私も最初は自分ひとりだし、てきとーに食べにいくか簡単なのでいいや😝🍝とか考えたんですけど、お金すぐなくなるかもって考えるとやっぱりパチンコはやだなぁとかモヤモヤしちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )

• 7月18日