※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が1日に1リットルの麦茶を飲んでいます。オムツを1日に7、8回交換しています。飲み過ぎやオムツの頻繁な交換について心配しています。

1歳8ヶ月の息子がいます。
飲み物についてなのですがいつもストローマグを常にテーブルの上に置いていていつでも息子が飲めるようにしています。
中身は麦茶でストローマグは200入るものなのですが1日に食事中も合わせると1リットルくらい飲んでいます(ストローマグを5回位麦茶足したりしてるので)
これって飲み過ぎですかね?
今時期だとこのぐらい飲んでも大丈夫なのでしょうか?

またお風呂からあがっても麦茶を飲んだりして寝るまでの1時間くらいでオムツが結構濡れてるので寝る前に変えてから寝かせます。

1日に多いときは7、8回位オムツ変えてるような…

皆さんは常にテーブルに飲み物とか置かれてますか?
またお子さんは1リットルも飲まれますか?

コメント

Kママ

麦茶でお腹いっぱいでご飯が食べられていないとかって状態でなければいっぱい飲ませて大丈夫なのではないでしょうか!
今時期は汗かきますし。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    そうですね、特に麦茶でお腹いっぱいになることは今のところなさそうです。
    頻繁にテーブルの上のお茶を飲みに行くのでさすがに飲み過ぎでは?と思ってしまい。
    大丈夫ですかね😃

• 7月18日
ムラサキ

体重の1割は最低必要らしいですよ😊
今はたぶん汗とかもかくし、無理に我慢させるほうがよくないと思います
うちの子も1リットルくらい飲んでますよ~!
ジュースとかならあまり良くないかなっておもいますが、麦茶とかお水ならいいんじゃないでしょうか👏

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    体重の1割は水分必要なんですね😃
    やっぱりそれぐらい飲みますかー。
    なんだか頻繁にテーブルのお茶を飲みに行くのでさすがに飲み過ぎでは?と思ってしまい💦💦
    ありがとうございます🙇

• 7月18日