※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後6日目の男の子がパンパース新生児5キロまでのオムツで漏れる。サイズが大きいのか、オススメのオムツを教えてほしい。

おはようございます!

生後6日目の男の子を育てています。今オムツはパンパース新生児5キロまでっていうのを使ってるのですが、どうもおしっこが漏れるようで夜中に2回服を着替えさせました。病院でも同じパンパースを使ってるのですがそれは2キロから5キロまでと書かれてるものでした。

サイズが少し大きいから漏れるのでしょうか😭
オススメのオムツってどれか教えていただけたら幸いです!

コメント

deleted user

男の子はわずかな隙間からおしっこを飛ばすみたいですよ(^_^;)💦
うちは右脇などが濡れていることがあり、脇汗?と疑っていましたが、どうやらおしっこをする時に飛ばすらしいです💦笑

気持ちお腹のところをきつくしめる、またオムツをつける時にオチンチンを下に向けると改善されましたよー(^-^)💕

  • けんまま

    けんまま

    やっぱ飛ばすんですね😱あたしも一瞬脇汗かいてんのか?!って思ったらおしっこでした(笑)

    なるほど!実践してみます!!

    • 7月18日
deleted user

私の子も病院からずっと、パンパース新生児使っていて、なぜだか生後2週目頃に漏れる日が続きました(ToT)なるべく下向き、鼠径に添わせて装着を心掛けていたら、気付いたら漏れなくなっていました( ¨̮ )漏れていた要因は謎ですがꉂ(ˊᗜˋ*)

  • けんまま

    けんまま

    あたしもなるべくおちんちん下向きにしたりはしてるんですが、オムツ交換の時に足の動き激しくて鼠径部に合わせるの難しくて😭笑
    鼠径部に添わせてないとやはり漏れるんですかね(´Д`;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動きますよね(ノД`)添わせないと漏れるかは謎ですが、うちの子は添わせきれてないから漏れるのかな?と感じたので添わせるようにして試していました😓月日の経過と共に漏れなくなるのを願います😌!あまり神経質になり過ぎても育児に疲れてしまうので漏れたら、まあ、仕方ないやってくらいに気楽の方がいいかもです✨うちの子は今、オムツのサイズアップするかどうかで新生児とSサイズを試していてどちらもウンチが漏れる時があるので毎回笑ってます😂(笑)

    • 7月18日
  • けんまま

    けんまま

    あたしも添わせてオムツ交換してみたいと思いますε٩( > <)۶з おちんちん小さいのに勢いよく飛ばすからこれまたびっくりですよね(笑)
    初めての育児で少し神経質になってしまってました😭気楽に行きます(灬ºωº灬)♡
    どっちもうんち漏れしちゃうのは笑っちゃいますね😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後ですし、初めての育児ですし、小さなことでも気にしてしまいがちだと思いますが、月日が経てば笑い話にもなりますよ😄私もまだ2ヶ月ですが、すでに笑い話になること沢山です(笑)お互い大変ですが、楽しんで育児しましょうね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月18日
  • けんまま

    けんまま

    なんかとても気持ちが楽になりました(;_;)♡
    はい!!ありがとうございますε٩( > <)۶з

    • 7月18日
らいとmama

病院ではパンパースの新生児用使ってました!!

  • けんまま

    けんまま

    ありがとうございますε٩( > <)۶зやはりパンパースいいんですね(*Ü*)

    • 7月18日
  • らいとmama

    らいとmama

    病院で使ってるくらいなので今もパンパース使ってますよ👍
    むしろ病院で使ってた物ばかり使ってます!笑

    • 7月18日
  • けんまま

    けんまま

    やっぱ病院で使ってるものってなんだか安心しますもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月18日