※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快mama
雑談・つぶやき

七夕に出産。里帰りもせず、退院後すぐに家事、育児を普通にしてた。産…

七夕に出産。里帰りもせず、退院後すぐに家事、育児を普通にしてた。産褥期って何?ってぐらい体を労わってなかったせいかな。そこそこな量の鮮血が…。動機もないし、気分も悪くないから大丈夫とはいえ…いろんなことを頑張ってやろうとしてうまくできない不満と体の不調の不安が相まって涙が止まらないー。育児相談の電話サービス、夜中でもできたらいいのに。誰かとお話するだけで、心癒える気がするのになー…なんだか孤独だ。

コメント

はなまま*❁︎

大丈夫ですか?
ホルモンバランスも整っていないし涙出る時は我慢しないで泣いたらいいですよ!
明日になったら元気戻ってるといいですね😫
私も里帰りなしでしたよ!
割と元気だったので上の子のお散歩を毎日していたらかなりの出血しましたよ!びっくりしますよね!
さすがに出血した日はフラフラして動けなかったんですが、上の子いると寝てばかりもいられませんよね💦
3ヶ月経った今は夫より体力ありますよ(笑)

• 爽快mama

爽快mama

ありがとうございます😢
    そうなんですよね、寝てられないし、今までより少し忙しくなるんですよね😅
    上の子に時間かけてあげたいなって思いつつ、まだまだ思うように動かなかったり、睡眠時間短いせいもあってか、イライラを上の子にぶつけてしまったり💧そんな自分に嫌気がきたり(><)
    頑張ってるね、って誰かに言われるだけでも救われるんでしょうけど、なかなかうまくいかないですね(o´Д`)苦笑
    出血はあるあるなんですかね?
    ついにおしっこ我慢できなくなったかーと思ってトイレに行ったら、ナプキン真っ赤で焦りました😅
    産科に連絡したら、忙しかったのか冷た目な対応にまた悲しくなったり笑
    ホルモンバランスのせいで涙もろいのも困ったもんですね(笑)
    コメントいただけて元気いただけました♡
    つぶやきなんかにコメントくださって、本当にありがとうございます!

• 7月18日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

久しぶりの寝不足しんどいですよね…
    ようやく最近は起きられるようになりましたが、それでも眠いです💤昼寝も3歳だとしない日もでてきませんか?しんどいですよね😭
    22時から2時に眠ってると体がよく休まるようなので、夫は放置して子供達と眠っていましたよ!
    誰かに聞いて欲しい気持ちわかりますよ〜😭ずーっと子供たちといると頭おかしくなる気がしますもん!
    出血はあるあるなんでしょうかね?散歩中にドバッと出てズボン血だらけで帰ってきました!

• 7月18日
  • 爽快mama

爽快mama

生まれてきてくれたのはもちろん幸せですが、当たり前のように夜起きずに眠れていた今までがどれだけ幸せだったかって思いました(笑)
    経験済みやし、余裕と感じていたんですが、二人のママっていうのは初めてやってことをすっかり忘れてました😅
    平日は上の子を保育園に預けられるので少し余裕が持てるのですが、この三連休でどっと疲れてしまって💧
    上の子は悪くないのに、とっさにきつくものを言ってしまってはヘコむーの繰り返しでした(o´Д`)
    旦那は話し相手になるよーな、ならないような、なので、こんな時こそ誰かと話して、境遇を分かち合いたいと思うもんなんですよね(*´ω`*)
    ズボン血だらけΣ(´□`;)それは大変でしたね…中のことやから、目に見えないことやから怖いですよね💧

• 7月18日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

ご主人はお仕事忙しいんですか?
    うちは泊まりの勤務も多いので、もはや居ない方がラッキーくらいになってしまいました😂休みで家族水入らずの方が余計疲れます…
    下に小さい子いると上の子怒ってばかりですよ〜!毎晩お兄ちゃんに謝ってます😫
    怒らないようにしようって思っているのに怒ってしまってイライラ…負のスパイラルにハマってしまうので、2人育児は気持ち的にも疲れます😵

• 7月18日
  • 爽快mama

爽快mama

お返事が遅くなってごめんなさい😢
    主人は24時間勤務→明け→休みなので
    比較的おうちにいます。
    育児に協力的なので、いてくれると助かるんですが、仲はよくない(というか私が主人の言動、行動に腹が立ってる。笑)ので、プラマイゼロですね😅
    子どものために仲良くしなきゃ、怒らないようにしなきゃってなると余計にストレスやったりします💧
    そして二人の育児って思いのほか疲れますね😅
    産むまでは上の子に気を使わなきゃ!と思ってたのですが、なかなかうまくいきませんね|||||(´ω`;)|||||
    寝不足とうまく付き合えるようになれば、おともだち呼んでみたりと何とか頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月20日