※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイ
産婦人科・小児科

大分市内の産婦人科に通ったことのある方、生理予定日から1週間遥かに陽性の検査結果が出た女性がいます。初めての産婦人科選びで悩んでおり、おすすめの病院を教えて欲しいです。

大分市内に住んでいる方、もしくは市内の産婦人科に通ったことのある方に質問です!
生理予定日から1週間遅れた先週金曜に検査薬で陽性が出ました。
気持ち悪さや下腹部の鈍痛も時々あるので、おそらく妊娠していると思っています。
明日、産婦人科に行こうと思っているのですが初めてのことなのでどこの産婦人科が良いかわかりません(´・ω・`)
ここの書き込みを見て現時点では大川産婦人科がいいのかなと思ってはいるのですが…
おすすめの産婦人科があれば教えてください(。•ㅅ•。)♡

コメント

フリード

私は今ソフィアクリニックに通っています。
次男の時にお世話になりました。
朝から入院して昼過ぎに出産。
6日間?入院してその間は
アロママッサージ
フランス料理のディナーが一回(この時だけはお酒もOK)
新生児室の様子は部屋のテレビで見れたはず💦
退院後は夫婦で、フランス料理に招待

等々至れり尽くせりでした。

診察も予約制なので待ち時間はほぼ無いです。

退院時の支払いは2千円程返りがありました✨

• ダイ

ダイ

遅い時間なのに回答ありがとうございます!
    ソフィアクリニックのHP見てきましたが設備も綺麗で良さそうですね!
    2人目の時に良かったから今回も、ということだと思いますので、先生や看護師さんの対応にも満足されたということなのでしょうね(^^)

家からは大川よりも少し遠いのですが、明日の朝主人と相談してみます!

• 7月18日
  • フリード

フリード

そうなんです!次男のときの快適さが忘れられず、家から30分程かかるのに選んでしまいました(笑)

• 7月18日
ダイ

そうなんですね!
私も通うとしたら家から30分ほどの距離になるので(大川だと20分前後です)どうしようかと思っていたのですが、さんにんめさんが30分かかっても通いたいと思えるような所なら安心です(✿´ ꒳ ` )♡
とても参考になりました!
ありがとうございます(^^)

Y_Y

おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡
もう産婦人科行かれましたか??
私は大川産婦人科オススメします★
検診の時は待ち時間は結構ありますが入院生活が快適でした(♡´ ³`)

フランス料理2回も食べれて、エステ、2日お風呂入れないのでシャンプーもしてもらいましたよ\ ♪♪ /
6日入院して手出しなしで2万戻ってきました(*Ü*)♡
人それぞれだとは思いますが!
参考までに🎶

• ダイ

ダイ

ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    主人と相談しソフィアクリニックさんで受診してきました。
    丁度5週目に入ったところでした(^^)
    大川も皆さん良いって言っているので迷いましたが、やはり待ち時間がネックで今回はソフィアにしました。
    情報ありがとうございました(^^)

• 7月19日
  • Y_Y

Y_Y

おめでとうございます🎶
    ソフィアも人気ですもんねᵕ̈*
    妊婦生活楽しんでください(*´˘`*)♡

• 7月19日
  • ダイ

ダイ

ありがとうございます❤️
    貴重な妊婦生活、全力で楽しみたいと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月19日
tan-tan

17wまでソフィアクリニックに通っていました❢❢

ロビーがゆったり静かで院内は清潔感もあり、先生や看護師さんも親切で良かったです。

• ダイ

ダイ

昨日の夕方受診しましたが、本当に院内の清潔感と落ち着いた空間良かったです(^^)
    17wまでとの事ですが、どうして転院されたのでしょう?
    里帰りなどでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 7月19日
  • tan-tan

tan-tan

ソフィアクリニックに行かれたのですね💡
    あまり待ち時間も長くないですし、
    あの広さなら悪阻中でも息苦しくないというか、気持ち的にも安心ですよね😊
    雰囲気の良さが伝わって良かったです🙌

赤ちゃんのためにはもちろん、ダイさん自身もリラックスして通えると良いですね😊💓

私は大分を離れることになったため、転院しました🏥
    もともと大分の人間ではないのですが、大分が大好きすぎて恋しいです😭

• 7月19日
  • ダイ

ダイ

本当、待ち時間がほとんどなくて快適でしたし、広々しているので圧迫感もなく、周りをあまり気にしなくても良さそうですね(^^)
    私が行った時は受付で診察中の方のお子さんを預かっていたようなのですが、膝に乗せてとても可愛がって沢山話しかけていたのが印象的でした❤️私も和みました。
    リラックスして通えそうです(^^)

大分から離れるための転院だったのですね〜!
    大分が大好きって言ってもらえて嬉しいです😊
    回答ありがとうございました!

• 7月19日