※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんりな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食べる量が多くて困っています。同じメニューばかりで飽きてしまい、新しい離乳食のアイデアが欲しいです。料理が苦手なので簡単なレシピがいいです。

10ヶ月になる息子がいます★
すごく食べる子で常にマンマ!と
言っています(;゜∇゜)
離乳食のことで相談です(>_<)
今はご飯お茶碗一杯+おかず6品あげてるんですが、それもペロッと完食し、ごちそうさまをしたらギャン泣きします(;´д`)
いっぱい食べてくれるのは助かるのですが、メニューのパターンがいつも同じになってしまいます(;A´▽`A
今は豆腐納豆おやき、かぼちゃミンチ、
大豆や大根や人参を出汁で煮たり、魚、フルーツなどをあげています(^^)
好き嫌いのない息子なので、
皆さん、何かいい離乳食メニューが
あったら教えてください☆
ちなみに料理が苦手なので、
よかったら簡単に出来るメニューでお願いします(。・ω・。)ゞ

コメント

ひでみ

うちの子もめちゃくちゃ食べます💦

一品の量を増やしてみては?
あとは、ベビーフードもたまには活用するのがいいかと

  • ままあや

    ままあや

    てか❤6品ってすごいですね(^-^)
    後は、足りないとき我が家はオレンジorバナナを食後にあげてます‼
    オレンジは切らずミカンのように剥いてバナナは一口サイズにして自分で食べさせてます(*^^*)

    • 7月17日
  • ままあや

    ままあや

    ⬆すみません😣💦⤵
    間違えました‼

    • 7月17日
  • せんりな

    せんりな

    ひでみさんのお子さんも
    いっぱい食べるんですね♪
    書き忘れたんですが、
    ベビーフードのおかずも一品として
    活用させてもらってます(^^)
    栄養満点で助かりますよね\(^o^)/
    他のも増やしてみます(^O^)
    ありがとうございます★

    • 7月17日
ままあや

先日、1歳になった娘がいます‼
うちの子はマカロニサラダ好きで少し柔らかく茹でたマカロニとマッシュにしたじゃがいもとニンジンとゆで卵で合えたものです‼
大人も同じもの食べれるので頻度が高いです(^-^)
うちの子は掴み食べでモグモグ食べてくれます‼

  • せんりな

    せんりな

    なるほど☆マカロニはまだ食べさせてなかったので、作ってみようと思います(^^)
    ままあやさんは冷凍されてますか?
    冷凍するならどのくらいまで
    もちますかね(*≧∀≦*)
    回答ありがとうございます♪

    • 7月17日
ree

肉類はまだでしょうか?

野菜やひじきを入れたハンバーグなんて栄養満点で冷凍保存も出来ますよ♪

  • せんりな

    せんりな

    肉類は鶏ミンチ、ささみをあげています(>_<)
    ハンバーグもいいですね(^^)
    いっぱい作って冷凍します♪
    回答ありがとうございます(^O^)

    • 7月17日
deleted user

手づかみはさせてますか^^??
うちも結構食べるのですが、手づかみで自分で食べないと絶対気が済まないようで、納豆ご飯でも麺類でも何でも自分で食べて満足します✨
そろそろやりたい!の気持ちが強くなってきますし^ - ^

  • せんりな

    せんりな

    朝食のパンは手掴みで食べさせてるのですが、あまり噛まず丸のみしたり、
    いっぱい口の中にいれてたまに詰まらせたりするので心配で、野菜などはまだ細かく切って私が食べさせています(;゜∇゜)
    納豆はタレもいれていますか?(^^)
    味付けもまだ素材の味ばっかりなので
    どれがよくてどれがまだ早いかが分からなくて(>_<)
    回答ありがとうございます♪

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆は味付けしてませんし、ほかも殆どしてませんよ(^-^)
    丸呑みもしてしまいますが、経験積まないと『噛まなきゃいけないんだ』と覚えないので、ある程度はやらせてあげた方が良いと思います^ - ^

    • 7月17日
  • せんりな

    せんりな

    そうですよね(>_<)
    心配性になりすぎてました(;A´▽`A
    好きにさせてみようと思います(*≧∀≦*)

    • 7月17日
☺k☺li

卵焼きとかどうですか??野菜をいれたりしたら、ボリュームでると思います!
レンジで簡単に作れる方法もありますよ🙆

  • せんりな

    せんりな

    卵焼きいいですね♪
    味付けはどうしていますか?(^^)
    レンジでも出来るんですね(°Д°)

    • 7月17日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    粉チーズや青のり入れたりしてます。少し深いお皿にラップをしき、卵、ゆで野菜など入れてチンすると簡単にできます!が、うちはたまご苦手です😅
    作り方がすごく簡単だし、栄養もありそうだから、喜んで食べてくれたら良いのですが・・・

    • 7月17日
  • せんりな

    せんりな

    なるほど☆
    すごく簡単ですね\(^o^)/
    さっそく明日してみます(*´ω`*)
    喜んで食べてくれると思います😆
    ありがとうございます★

    • 7月17日
いちご

うちもめっちゃ、たべます!
離乳食の一品の量を増やすか、、、
フルーツとかあげてます💓

簡単なメニューなのですが
納豆と卵を混ぜてフライパンで焼く
だけなのですが美味しいみたいで
よくたべてくれます🎶
タレはいれません!焼くと納豆があまくなるみたいで、、、✨

  • せんりな

    せんりな


    周りに息子と同じくらいに食べる子がいないので、ここまであげていいのか不安でした😂
    でも聞いて安心しました♪

    なるほど(*≧∀≦*)
    そのメニューいいですね(*^^*)
    マネさせてもらいます♪
    回答ありがとうございます♪

    • 7月17日
  • いちご

    いちご

    病院の先生に相談してるのですが、
    たくさんあげていいっていわれてます笑
    うちの子よく動くので、、、
    で、たくさん食べるので体重もまだ7800ないんです💦
    たのでたくさんたべて貰ってます✨
    あと、一人で食べだしたら食べる量がへりました!
    してみてください💓
    あとはジャガイモや人参を蒸してスティックにしたのをメインのおかずとは別にあげたりしてます😊

    • 7月17日