※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と冷房について相談です。夜は冷房26度でタオルケットを使い、一日中つけっぱなし。扇風機はつけていないが、赤ちゃんの体調が心配です。

みなさん、夜寝るのきの服装、冷房の有無を教えてください( ; ; )

うちはユニクロのタンクトップの肌着を着させ、タオルケットをかけて冷房26度にしてつけて、朝方4時ごろに起きるので冷房をきり、7時頃に起床するのでそっから一日中つけっぱなしです。

こんなに冷房をつけっぱなしにしていて、赤ちゃんの体壊さないか心配なのですが消したら熱中症になってしまうと思い(/ _ ; )

寝ているときに扇風機をつけたままにするのはよくないと聞いたことがあり扇風機はつけていません( ; ; )

コメント

まい

冷房つけてます。
扇風機つけっぱなしはよくないというか、風が直接あたるのがよくないので、部屋の空気をまわすようにすれば大丈夫だとおもいます!

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます!

• 7月17日
絢南ママ😌

冷房つけっぱです~( ゚д゚)
服装は、前開きの半袖か袖なしでタオルケットかけてます~😌

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます😊
    何度にしてますか?

• 7月17日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

同じ26度です~!!
    最初は扇風機にしてたんですけど、私が暑がりで…😅

• 7月17日
くまのこはるさん

エアコン27度でサーキュレーター回してます。
リビングと寝室が隣り合っていて

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

すみません途中でした(^_^;)

寝室にはクーラーがないので、リビングからの冷気がサーキュレーターの風で寝室に入ってくる感じです。

上の子は半袖半ズボンのパジャマ
    下の子はコンビ肌着1枚
    一応寝るときにタオル掛けますが、結局2人とも足で蹴って何も掛けずに寝てる感じになってます😱

ちなみに暑がりの私は何も掛けずに寝ていて、寒がりの旦那は毛布かけてます。笑

• 7月17日
ぴっぴ

うちは冷房27度で
つけっぱなしです。
娘は半袖のロンパースに
短パンで寝てます。
寝てる間にタオル蹴って
なにもかけてない時が
多いのでお腹が冷えないよう
短パン履かせてます!