※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での習い事がない幼稚園を選ぶか迷っています。小学校で差が出るか心配です。

幼稚園や保育園で英語や音楽、体操などを教えてれるところもあるようですが、小学校に入ったときに差は出ますか?
のびのび山の中でたくさん遊び、習い事系の学習はしない方針の幼稚園にしようかなと思っているのですが、小学校に入ったときに差が出てやる気を失った等可哀想だなとも思ってしまって。

コメント

ksママ

動き方がわからないだけで
慣れれば大丈夫だと
思いますよ😊
勝手に思ってるだけですが💦

マリー

どのくらい力をいれてるかによりますね〜〜幼稚園でも英語や体操あるけど、月に1.2回なので正直意味ないですよ。
幼稚園で3.4歳になると習い事したりする子もいるので、その差は多少あるかもしれないけど、興味持った時に習わせてあげたらいいし、そこまで気にしなくて全然大丈夫だと思いますよ〜〜!

YABUme

小学校教諭をしています。
1年生を担任したとき、幼稚園や保育園によって能力がバラバラでしたが、個性なのでなんともないですよ🎵音楽が得意な子もいれば、絵が得意な子、運動が得意な子。それぞれいますが出身園とは関係ないです。

むしろ山の中で遊んでいると色々な感覚が養われ運動能力が高まります!