※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
産婦人科・小児科

相模原市南区で赤ちゃんの耳鼻科を探しています。先生や病院の雰囲気を知りたいです。

相模原市南区に住んでいる3ヶ月の女の子ママです!
相模原市南区で赤ちゃんでも見てもらえるオススメな耳鼻科ありますでしょうか😔?まだ小さいので耳の中見るときバタバタ暴れるんじゃないかなって思ってお子さんをよくみてらっしゃるお医者さんのところに行きたいな!と思ってます!
先生の雰囲気、病院の雰囲気など教えてくれたらありがたいです👏

コメント

ななみ

全く相模原市と関係ないのですが。。

1ヶ月の時 娘の鼻詰まりが気になり耳鼻科に行き見て頂きました!

やはり赤ちゃんは暴れるので、診察台にお母さんが座り、縦抱っこして手を抑えて看護婦さんが頭を抑えてと言う形で診察して貰いました!

耳鼻科メインのところですとお医者さんも看護婦さんも赤ちゃん慣れてるみたいですよ!!

• まなみん

まなみん

回答ありがとうございます!
    まだ小さいのに泣いてる娘を押さえつけるの心が痛いですよね😞

ちゃんと見ていただけるお医者さんを探して見ます!ありがとうございます!

• 7月17日
ふ9🍵

相模大野周辺でしたら南口はわたせ耳鼻咽喉科、北口はもみやま耳鼻咽喉科ですね。
どちらもウェブで予約できて、子供もたくさん来ていて先生も優しいです。
わたせさんはキッズスペースもあります。
わたせ先生の方が詳しく聞かないと細かくは教えてくれないかもですが、聞けば丁寧に教えてくれます。もみやまさんの方がきかなくても先生がベラベラ喋ってくれます(笑)

でもどちらもとにかくありえないくらい混みます(・ω・`)
ウェブ予約は窓口受付の後にオープンするので開始同時に予約してもすでにかなり前に待ってます。
お家が近くでしたら家で待機が1番いいと思います。

• まなみん

まなみん

ご丁寧にありがとうございます!
    みなさんわたせ耳鼻咽喉科さん推しなので予約して行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
mrmam*

場所はどの辺でお探しでしょうか?
相模大野駅近くのわたせ耳鼻咽喉科は前に子供の耳かきでお世話になりましたがいいところでしたよ(^^)
いつも混んでいるので少し待ちますが駅ビルなどで時間つぶせますし、院内もとても綺麗でキッズスペースもあります。
先生や看護師さんは皆さん優しく、しっかりとこれからこれをやりますよ、と説明しながら治療してくれました。

• まなみん

まなみん

相模大野あたりで探したりしてました!わたせ耳鼻咽喉科!ありがとうございます!検索してみますね😊👍

• 7月17日
だうにー

こんばんわ☆
私も相模大野に住んでおります3ヶ月の女の子のママです♡
わたせさん、私もよく行きますが赤ちゃん見かけますよ✨✨
ウェブから予約出来ますので順番をウェブで見ながら行けますから病院で待たなくても大丈夫です‼️‼️

• まなみん

まなみん

情報ありがとうございます!待たないで行けるのは小さい子のママにはかなり助かりますね😂情報ありがとうございます!

• 7月17日