※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

産後骨盤矯正に悩んでいます。痛みはないが歪み感じる。整骨院で検討中。他の方の経験も知りたい。

産後骨盤矯正に行くか迷っています。
特に今痛みなどはなく、体重も出産で13キロ増えましたが12キロは落ちています。出産前と体型は変わっていないと思います(たぶんw)
先日、産後骨盤矯正お試し¥2000
で見てもらった所、2人目妊娠で痛みが出そうと言われました。(けっこう2人目妊娠中に来る方が多いそうです)
通うのもそこは前金制でコースで¥60000
でした。大きな額なので一旦考えますと言って帰ってきました。(結局お断りしました)
ママリで他の方の投稿を拝見すると、保険がきいたり金額もバラバラ。。。
安いに越した事はありませんが、行くならちゃんと矯正されたい。。
でも今痛みもないし。。。(疲労感が気になるのと、骨盤も歪んでそうな感じですが)

。。。とゆう感じで家の隣にある整骨院に行こうか悩んでいます!(近いしベビーカーで行けるらしい✨)

私のように痛みはないけど行って良かった、行かなくてもストレッチで十分などあれば教えて頂きたいです😂

コメント

産後の骨盤矯正いきました!
私のところは初回に回数券を買うと一回分お得になり、さらに領収書が出るので保険料控除に使えるよ!と言われました。毎回の支払いだと控除には使えないそうなので、確認してみるといいと思います😊

行き始めてから、3キロほど減り、あっという間に産前より軽くなってました✨骨盤矯正、おすすめです!

• わかめ

わかめ

控除になるんですね!
    聞いてみたいと思います♪
    産む度に締めた方がいいとゆうのは聞いていたのですが、金額も大きいし、今痛くないから踏み出せずにいます😰

• 7月17日