※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
家族・旦那

旦那が兄弟と喧嘩し、義実家との縁も切ると言い出しました。そうしたら…

旦那が兄弟と喧嘩し、義実家との縁も切ると言い出しました。
そうしたら、義母が家の鍵を返せと言ってきたようです。
普通母親なら止めませんか?
ありえないです。

やっぱりあの人とは合わない。

コメント

みぃたん0412

私なら「ラッキー!今すぐソッコーで返す!」ってなります(笑)
その場にいないとわかりませんが基本、義理家族とは訳が分からないものだと思ってます。

• aoi☆

aoi☆

私もラッキー!なんです(笑)
    全然絶縁してくれてオーケーなんですが、どう考えても旦那は悪くない兄弟喧嘩に仲裁どころか鍵返せと言ってしまう義母とはやっぱり合わないなとおもいました(笑)

• 7月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁそんな義母なら尚更のこと、縁切れてラッキーです(笑)
    合わない場合はとことん合わないですよね…ウチもです(笑)

• 7月17日
  • aoi☆

aoi☆

本当です(笑)
    返しに言った時、私の悪口など色々な文句を言ってきたそうです。自分がしてきた事は謝りもせず棚上げ。その前になぜ嫌われたのか考えるべきでは?
    大人げないと言うか親としてどうなの?って思います。

せいせいしました!(笑)

今の時代嫁が我慢する必要なんてないですから。

• 7月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですよねー!
    ウチは同居なんですがもう我慢の限界なので同居解消しないなら実家に帰ると言いました(笑)
    期限まであと2年半…ウチも親として…というか人として疑いたくなる言動、行動で無神経とかそういうのでは済まされない人なので距離を置きたいです。

• 7月17日
  • aoi☆

aoi☆

お腹の赤ちゃんの為にも一刻も早く離れた方がいいです!
    無神経な人は治らないし、こちらの神経がやられます。

早くみぃたんさんが別居できますように🙏

• 7月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよー、胎教にも悪い(笑)
    今も「誰かが鍋の裏を汚いままにしてるから私が洗ってるの」と言い出しまして…私は何度も言われて嫌気がさして旦那に専用のフライパンから鍋まで買ってもらったので使ってないのに旦那が「文句言われるの分かってるから使ってないよ」と言ったら「私は彼女が使ってるの見たもの!見たの!彼女使ってた!」…「だから俺らは言われたくなくてそっちのは…」「使ってたの!見たんだもの!私見た!」ハイハイ。。。だったらせめて最初から「彼女がきちんと洗ってなかったみたい」って言えばいいじゃん、何なの、イヤミったらしく「誰かが」って(笑)
    ま、使ってないんですけどね(笑)

• 7月17日
A

事情がわからないですが……。
縁を切るっで言われる側のことを考えたら
それくらい普通じゃないですかね?
もう、子供じゃないんだし考えて発言したなら相手も絶縁と言われてそんな事言わないのって内容ではないと思います……。

普通に返せばいいし兄弟喧嘩で
親とも縁を切るのはよっぽどなのかなと思い
何も触れないです。事情が事情なら止めますけど……

蘭子

私なら返してしまえ。です。
縁を切るって言ってるだけでまたすぐに普通にもどるのでは?
うちはそうです。
義姉のイビりがすごくて旦那はそのたびに縁を切る。と言ってますがまたすぐに戻って仲良く酒飲んでます。
あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
私も義母とは、旦那を生んでくれたこと以外には何思いません。苦手とゆうか基本的に母親としてないなって。思い方です。

• aoi☆

aoi☆

返しましたよ(笑)
    そして縁を切るなら荷物を全部持っていけと言われたみたいで全部持って帰ってきました(笑)そして昨日ほとんど処分しました。

私は色々言われたしそこまで言われてもう会うつもりありません。
    子供も会わせる気ありません。
    本当自業自得ですよ。

• 7月17日
  • 蘭子

蘭子

良かったです!!
    うちもほんとに縁きってほしー!!
    義姉は独身。最悪。もー50になるからこのままずっと弟に依存するんだろうな、、、

• 7月17日
  • aoi☆

aoi☆

ありがとうございますー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今妊娠中ですがそれすら知りませんし、会わせるつもりもなくなりましたし。色々な心配事が減って私的には楽になりました。

弟に依存するアラフィフって…
    完全イカれてますよ!(笑)
    私も弟いますが全く興味ないですがね(笑)

趣味がなかったり、友達がいなくて依存や干渉されるのってまっぴらです!

うちに干渉する前に結婚できてない自分の息子の心配しろよ!と思います。

• 7月17日
  • 蘭子

蘭子

素敵なマタニティライフにしてくださいね♥

私は妊娠中の義姉のいびりがほんっとにストレスでした。
    妊娠の報告にいったら、妊娠がそんなに偉いのか?調子に乗ったらあかんで。
    今までに数々の嫌味やひどいことも言われましたが、その言葉で本当にあの人の人間性がわかって、無理になりました。
    かなりのぶらこんですよ。きもいです。
    ほんとに、弟に構う余裕や、私のできの悪さゆうまえに、自分の結婚相手や老後の心配しろよ!ってなりますわ(笑)

• 7月17日