※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合栄養で育児中です。授乳量が30〜70mlで赤ちゃんが飲み足りない状況です。一度の授乳でどれくらいの量が出るか教えてください。

母乳育児についてです!
私は混合栄養で育てています。母乳8ミルク2です。昼間は頻回授乳で夕方からにかけてミルクを足すようにしてます😅

みなさん、一度の授乳で母乳はどれくらいでますか?
母乳の状態や飲みむらもあり、30から70mlしか、赤ちゃんは飲めていません💦

コメント

たなん

完母です!
最近は測ってないので全然わかりませんが、生後1ヶ月すぎから乳頭炎になり搾乳してたときは片方で100くらいだったと思います🤔

• mamari

mamari

片方だけで100ですか‼︎😳羨ましいです⭐︎私が搾乳したら片方で30でたらいい方です💦

• 7月17日
  • たなん

たなん

量が出ても息子はあんまり飲んでくれなくて(´・ω・`)
    3ヶ月頃までは残っては搾乳、捨てるを繰り返してました💦💦
    食が細いのか太らないタイプなのか、今8ヶ月ですがまだ体重は7キロ前半しかありません(´・ω・`)

おかあさんと赤ちゃんの相性?が合っていることが一番いいと思います☺️
    ミルクも上手に使って母乳育児楽しみましょう💕

• 7月17日
mama

私もその頃は混合でしたが、3ヶ月過ぎから完母です!というか哺乳瓶拒否である日いきなり完母になって焦りました💦
その頃不安で私もよくママリでお世話になりましたが、正直言って人それぞれです💧こう言ってしまっては何ですが…
沢山出る人で沢山飲める赤ちゃんは時間空くし、私も少量で子供も一気に飲んでなくて、の場合はいつまでも頻回授乳でした😭
まぁ4ヶ月くらいには子供の力もついて時間空くようになりましたが。
すみません、参考にならないコメントで😫つい思い出してコメントしてしまいました😣

• mamari

mamari

やっぱり頻回授乳になってしまいますよね💦うまくミルクを使ってやっていきたいと思います😅
    それよりも哺乳瓶拒否‼︎焦りますねσ(^_^;)

• 7月17日