※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
お仕事

旦那の給料だけではキツくて、産後早く仕事したいと考えています。どれくらいで仕事できるでしょうか?

旦那の給料だけじゃ正直キツくて産まれたら早く仕事したいって思ってるんですが、早くてどれくらいで仕事するもんですか??
語彙力なくてすいません…😞

コメント

もんもん

認可保育園なら
6ヶ月から預けられるので
日中働かれるのであれば
それくらいになるかと思います。

無認可だったら3ヶ月からとかもありますが
賛否両論ですね、あと無認可は保育料高いので働く意味が無くなるかもです💦

ご主人に見ててもらって夜働くとかになると
ご自身がしんどくなければ
産後1ヶ月でも可能ではあると思いますが…しんどそうですね(´;ω;`)

• いーたん♡

いーたん♡

日中働いて、夜も働いてってなるとやっぱり子供可哀想ですよね…😞😞

• 7月17日
りー

4月に出産し、今育休中です(^^;;

8月から仕事復帰しようかと思ったんですが、首が完全に座ってからの方が安心かなと思って9月1日から仕事復帰することにしましたm(._.)m

保育園に聞いたところ2ヶ月で預ける子もいるみたいです!(◎_◎;)

• いーたん♡

いーたん♡

首が座ってなくても預かって貰えるんですか??

• 7月17日
  • りー

りー

基本は0歳児から預かってくれるので首すわってない子でも大丈夫ですm(._.)m

ただ、認可保育の場合空きがほとんどないので早めに電話した方がいいかもしれません(>_<)

• 7月17日
  • いーたん♡

いーたん♡

産まれてから申請って出すものですか?

• 7月17日
  • りー

りー

保育園に出すものですか??

私の場合ですが、職場に就労証明を書いてもらわないといけないので、産まれてからですね💦

• 7月17日

もし実家とか預け先があるなら出産後8週後です。

• いーたん♡

いーたん♡

実家に住んでるんですが日中は誰もいなくなるし旦那も夜勤があったりでどうしたらいいか分からないです😞

• 7月17日

退会ユーザー

そうすると保育園とかに預けないといけないですね。入れるといいですね✨
    私は4月から職場復帰する予定です

• 7月17日
しゅうちゃんママ

家庭環境によるかと思います!
うちも早く働きたいのですが...
産後8週間は働いてはいけない事になっているらしいので
それ以降かなって思って考えてます。

保育園などは地域によって預けれるとこが
違うと思います!

産後の体の状態にもよると思うし...。

産後8週間以降で親御さんなど見てもらえる方がいたらしばらく見てもらってって感じにしてみては?
うちはそう考えています!

生後半年からしか預かってくれないとこのが多いと思います!早くて三ヶ月とか。
でも生後三ヶ月やとまだ自分的に怖いので親か祖母に頼もうと思ってます😅

bunnybunny

2ヶ月から預かれる園もありますよ😄
息子の保育園は2ヶ月から。
職場の保育園は8週からです。

8週からきている子いますよ😄

途中入所は難しく、新年度の4月から入ったので5ヶ月から預けています😌
たまたま5ヶ月だっただけで、もし2ヶ月だったとしてもいれていると思います😄

なかじま

生後8週間以降であれば預かってくれるところがあると思います。

Hina mama💕

産後8週間経てば働けると思いますよ😊✨

ですがあとは赤ちゃんの預け先があるかどうかですね!

実家や旦那さんが見れなければ保育園を探さないといけませんし!
保育園によっても預けられる月齢が決まっているので2ヶ月から預けられる保育園にすぐ入れればって感じですかね!

*sa-nana*

法律上、基本的には産後8週は働けません!
(本人の希望があり、医師からの許可があれば産後6週~就労可)

認可保育園でも生後43日~預かってくれるところはありますが、いーたん♡さんの地域にあるかはわかりません💦
また、あったとしても入れるかどうかはお住まいの地域の保育園事情によると思います💦