※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

入院準備で迷っています。温かいガウンが必要でしょうか?授乳に使えるか教えてください。冬の入院時に便利な物も教えてください。

『1.2.3月に出産予定・した方へ』

そろそろ入院準備をしているのですが、
パジャマの上に着る『温かいガウン』を買おうか迷っています。

入院中の授乳や退院した後の家での授乳でも使えるかなと思ってます。

普通のパーカーで十分よ♪ という声も募集。

冬ならではの、入院時にあったら便利な物もあれば教えてください。

コメント

あいにゃん

3月に出産しましたが
カーディガンだけで
良かったです♡

産院はある程度暖かく
温度調整もしてあるので
あまりもってくと荷物に
なる上、暑くなる上
邪魔になります(´・Д・)」笑

るるるみん

3月に出産予定です(^-^)
私もそろそろ入院準備始めようと思ってます。
先輩ママに聞いたところ病院内は室温管理されてるからそこまで厚着しなくて大丈夫と言われました(*‘ω‘ *)
大きめカーディガンとか夫の冬用パーカーを着ようと思ってます!

ふう

あら、いいんじゃないですか?
私は入院準備というわけではなく、普段から家ではパジャマの上にバスローブ(ナイトガウン)をお風呂上がりに羽織ってますが、とっても暖かいですよ♪

入院病棟は暖房が効いていて暖かいと良く聞きますので、パーカーで十分かもしれないし、もしかしたら入院中は使わないかもしれませんが、普段から家で使うのにオススメします(^-^)/

写真のバスローブはニトリで3,000円くらいだったかな?妊娠前から使ってますが、お腹が大きくなっても関係なく使えているのでかなり重宝してます♡

alpaca.*೨⋆*✩

うちはダウンベスト着てました(。ω。;)肩が温かいだけでも違いました☆

yu-mama

1月出産しました!出産ごは体温も高くなり入院中ずっと半袖でいいって思ってましたー!!笑

COKOA

私は2月出産で室内ばきもボア付きの暖かいの用意したのですが、病院内は暖房効きすぎで、長袖パジャマさえ、暑くて逆に辛かったです。同じ病院で第二子1月出産予定なんですが、今度は半袖パジャマに薄手のカーディガン持参にする予定日です。

いちは♡

とても参考になりました。

院内では、パジャマ姿が恥ずかしいので軽く羽織る物を買いたいと思います。