※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

おばぁちゃんに認知症予防になるものをプレゼントしたいと思ってます!伯…

おばぁちゃんに認知症予防になるものをプレゼントしたいと思ってます!伯父夫婦と一緒に住んでますが、最近日中は1人で過ごすことが多く、ぼーっとしてるそうで(><)遠くてなかなか会いに行けませんが、今度遊びに行くので渡そうと思ってます!なにか簡単にできるものありますか?!

コメント

チロ

認知症予防について知識はないんですが、手先を使うものがいいと聞いたことがあります!
折り紙とか、ピース大きめのパズルとかどうでしょうか🤗

• ねこねこ

ねこねこ

折り紙やパズルだと手軽に取り組めそうですね!ありがとうございます😂💓

• 7月16日
ゴロぽん

脳トレの本とかはどうですか😃❓
テレビ電話とかして一緒に解いたりしたら楽しいかなと😊

• ねこねこ

ねこねこ

確かに!テレビ電話するとそれだけで刺激になりそうですね☺️

• 7月16日
しろ♡

ぬり絵とかどうですか?☺

• ねこねこ

ねこねこ

大人の塗り絵とかいいですよね!😂💓ありがとうございます♡

• 7月16日
  • しろ♡

しろ♡

よくテレビで老人ホームとかで、ぬり絵とかしてるのを見ました!
    集中するし、楽しそうにしてましたよ😉

• 7月16日
みみ

いま話題のハンドスピナーはどうですか?
なかなか手遊びにはおもしろいですよ❣

• ねこねこ

ねこねこ

そんなのがあるんですね!ネットで見てみます😆💓

• 7月19日
yakoやこ

2〜3年前にテレビで認知症予防にアロマオイルが効くというのやってたの思い出しました(๑・̑◡・̑๑)
昼にローズマリーとレモン、夜にラベンダー、オレンジスイートの精油が効くそうです(*^^*)
精油を購入してブレンドしてプレゼントはどうでしょう(*^^*)

• ねこねこ

ねこねこ

アロマいいですね〜!ただ高齢のおばぁちゃんが使いこなせるか、、(><)😭笑 ありがとうございます♡参考にします😆

• 7月19日
なあ

大人の塗り絵とかどうですか?♡

• ねこねこ

ねこねこ

大人の塗り絵は候補です!本屋さんで見てみます😆💕

• 7月19日
み〜ちゃ

おばあさまの好きな物とかどうですか?(^^)
編み物やお裁縫が得意だった!とか、何かあればそれだといいかもしれません(^^)
話し相手がいるのも大きいと思いますし、やりがい?のあるものだとまた違ってくると思います!

• ねこねこ

ねこねこ

確かにそうですね!おばぁちゃんはお料理が専ら好きだったような、、、裁縫とかだと頭つかいそうですもんね(^O^)✨✨❣️

• 7月19日