※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お風呂デビュー2日目で、浴室で赤ちゃんを洗っていると雫が飛びます。ガーゼで対応すべきでしょうか?浴室で待たせる方が暖かいので、先輩ママさん教えてください。

お風呂デビュー2日目です。
バスチェアーで同じ浴室で待ってもらってます。私の身体から洗ってますが、広い浴室でないので、シャワーとかの雫が、赤ちゃんの、体に飛びます。お湯。一応身体にガーゼしてますが、それはもう致し方ないでしょうか?
脱水場で待たせるより、浴室の方が、お湯やお風呂の湯気で暖かいので、中で待ってもらってます!

先輩ママさん教えてください👩

コメント

まぬーる

なるべくかけ湯にすれば、飛ばないっちゃ飛ばないですね。自分の髪は、子供が寝た後に後回しでもよければ、ゆっくり洗えますよ!特に長さがあると、すんごい時間かかりますよね。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月17日
あっち.UT

うちの子も飛んでくるお湯がかかるとびっくりして泣いていたので、お風呂のフタの上にバスチェアーで座らせてます!
最近はだんだん湯船でもバシャバシャして遊べるようになってきたので、そろそろ下におろしてみようかなって思ってます😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月17日