※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

普通の前開き服を授乳服として着用している方いますか?使い勝手はどうですか?Tシャツで授乳すると肩と首が痛いです。家着用の授乳服は便利ですが、外出用の服も欲しいです。

こういう前開きの普通の服を授乳服として来てる方いますか?
使い勝手はどうですか?
Tシャツで一度授乳しましたが顎でTシャツを支えていたので肩と首が死にました😭
今はどこにもいかないので部屋着みたいな授乳服を着て一日家にいます😃あと半月で1ヶ月になり、里帰りも終わるのでスーパー行ったり散歩とかも行くと思うので出かけれる服も欲しいなと思ってます。

コメント

あちゃぴ

使ってましたよ!
ボタン外すのは片手で出来るからいいんですが、つけるのが両手使うのでやりずらかったり😂
私はよくベアトップ着てました!上にカーディガン羽織ったりして😊

まめ

私もあごで服を押さえていて首が痛くなってしまったので、100均で帽子のあご紐用のゴムを買ってきて、ちょうど良い長さで輪っかにし、首にかけてめくる服の内側に入れ、もう片方の端を服の上からまた首にかけることで服をもち上げてます。
説明下手ですみません。

ネットで授乳ストラップと検索すると同じ仕組みのが出てくると思います。
売ってる授乳ストラップだと1000円とかするので、ケチって100均で済ませちゃいました^^;

ypp

授乳クリップと言うのかわかりませんが服を止めるクリップ売ってますよ🌟
前開きだと普通の服でも楽に出来ますよ〜♪

60センチくらいのヘアゴムを輪っかにして、それを首からかけておいて洋服をめくるときにゴムを一緒にあげて首にかけるとどんな服でも大丈夫ですよ✨

ゆめ

みなさま回答ありがとうございます😊⭐️まとめての返信すみません😭
授乳クリップというのを買う事にしました☺️ありがとうございます💖