※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お風呂デビュー2日目で、バスチェアーを使っています。背中が洗いにくいです。コツを教えてください。

お風呂デビュー2日目です。
バスチェアー使ってます。仰向けなので、体や顔は両手で洗えます。
背中は抱っこして、お尻、背中洗ってます。なかなか片手で難しい。

皆さんコツとかありますか?
先輩ママさん教えてください👩

コメント

ママリ

私は抱っこというか、沐浴の時みたいに背中~お尻洗ってますよ😃

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月16日
あずり

私も里帰りから戻ってきて、最近バスチェアーを使い始めました!お義母さんにコツを教えて貰ってそのようにやっています。

自分が正座をして軽く足を開き、太ももの間に隙間を作ったらそこに大きめの沐浴用ガーゼを敷きます。(←滑り防止になります)

赤ちゃんの背中から首にかけて腕で支えてあげて太ももの隙間におしりをすぽっと挟んであげると安定するので、その状態でお尻やお股を洗っていますね。背中はチェアに座ったまま、手を下から差し込んで横を向かせながら首の後ろも一緒にやると効率的でした。

ガーゼをかけた片側の太ももに、うつ伏せになる形でもたれ掛かるような体勢にするのもやりやすかったです。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊やってみます!

• 7月16日