※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisan
子育て・グッズ

授乳中で甘い物が食べ過ぎてしまうママさんがいます。子供も肥満気味で、食欲を抑えたいと悩んでいます。

授乳中なのにお菓子食べ過ぎちゃうママさんおられますか😳!?
妊娠前から甘い物が大好きで、今授乳中ですがさらに甘い物欲が止まらなくてチョコにドーナツ、、ご飯食べずにお菓子ばっかり食べてしまいます😭
子供も肥満気味でどうにかこの食欲抑えたいのですが、パッと食べれるお菓子につい手がのびちゃいます😭😭💨

コメント

☆★

お菓子は遠くや棚の中にしまうと良いみたいですょ🌟😁

  • kiisan

    kiisan

    さっそく試してみます(*´-`)!!!

    • 7月16日
  • ☆★

    ☆★


    うちはチョコレートは玄関の紙袋の中に入れておいて1日1袋位は軽く食べてしまっています😂

    • 7月16日
  • kiisan

    kiisan

    1日1袋で我慢できるのすごいですー!見習いたい😳💦

    • 7月16日
  • ☆★

    ☆★


    それ以外も紙袋に入れてあるバームクーヘンとか食べちゃってます😂

    • 7月16日
オガオガ

私もそうです。甘い物で代用してしまう時もあります…。夕食は減らしているので、出産してから7ヵ月位から急に妊娠前以下の体重になりましたが、甘い物を優先してしまうため、体調はすぐれないです…。

  • kiisan

    kiisan

    私も全く同じです!ご飯よりお菓子になってしまって母乳のカロリーが気になります😭
    子供さんは肥満気味だったりしますか?

    • 7月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    全然です!甘い物、やめられません…(笑)。

    • 7月16日
  • kiisan

    kiisan

    スーパーなんて行ったら誘惑しか無いですよね🙄💗買い物カゴお菓子でいっぱいにしちゃいます!

    • 7月16日
deleted user

わたしも お菓子大好きなので
いつも 葛藤してます 、、今の時期だとアイスクリーム、、🍦💭(泣)
今は甘い物の 代用として
ヨーグルトを 摂るようにしてます 。
身体にいいですし(^_^)/~~

  • kiisan

    kiisan

    アイス、、美味しいですよねー!
    しかもお菓子って食べ出すと止まらなくて😭💦確かにヨーグルトの方がカルシウムも摂れてお菓子より良いですね!

    • 7月16日
杏ママ

分かります‼私も食べまくりです。
控えないといけないのも分かるんですがね…

  • kiisan

    kiisan

    わかってはいるけど、、ですよね😭
    食べる出すともっと食べたいってなります😳💦

    • 7月16日
ママリ

はーい🙋
今の時期なんてアイス1日に2つ食べたりしてます👯
妊娠してからずーっと甘いものばかり食べてます😑そして肥えていきました、痩せません😂
でも甘いものも止められません🤣

  • kiisan

    kiisan

    アイス1日に4個とか普通に食べますよー!カロリーやばいですよね!
    わかります!私もお腹の脂肪と顔の脂肪が醜いです☠️☠️

    • 7月17日
すくすくわおん

わ〜、同じく、私もです‼️(*´∀`*)

特に、暑くなってから
日中は5ヶ月の娘と
家にひきこもりがちで

ヒマやから、口寂しいのもあるし
水分補給しなあかんしーとか思って
お茶ウケに、お菓子を食べまくってしまいます笑笑

私なんか、戸棚にしまっててもダメです笑

  • kiisan

    kiisan

    口寂しい気持ちわかります!やる事ないと食べ物のことばかり考えちゃって台所うろうろしてます😂
    近所にスーパーがあるのもダメなんですよねー、きっと🤔💨💨

    • 7月17日
ちーちゃ

あたしもお菓子が大好きで、ごはんよりもお菓子を優先してしまいます😫母乳あげてるから栄養第一とわかってるけど、つい買っちゃいます😫初期つわり、中期つわり、後期つわりで食べれなかった反動と、新生児期ぐぜって寝てくれなかったり、イライラしたりすると食べまくってました😱食べたあと後悔してます💨

  • kiisan

    kiisan

    食べて後悔しますよねー!でも次の日もまた食べちゃってまた後悔の繰り返しの日々です😭💨
    我慢しようとしても翌日の反動が半端ないです💦💦

    • 7月17日