※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊活

2人目妊活中で、上の子が甘えたりするか心配。化学流産経験あり。今回も上の子に変化なし。生理痛のような痛みも感じるが、妊娠か不安。

初めて質問します!
2人以上妊娠、出産された方教えてください。
2人目妊活2周期目です。
排卵検査薬と病院で卵胞チェックして今高温期10日目です。
よく妊娠するかしないかのうちから上の子が甘えたりすると聞きますが、今月末で1歳になる娘は全く変化なしです。笑
むしろ後追いが軽くなってる気がします。笑
先月は化学流産だったんですがその時も変化なしでした。
妊娠した時も上の子変化なかったよって方おられますか?
上の子が甘えたりしないってことは今回は妊娠してないのでしょうか?
化学流産初めてだったので今回そわそわしてしまっています。
なんだか生理痛のような痛みもあるしすでに諦めモードではあるのですが…

コメント

ちむちむ

あまり関係ないように思いますよ!気にしないでいきましょう!私も3人生んでますが全くでした。股のぞきするとかも聞きましたが、全くなかったです。
現在3姉妹なので義家からの跡取りプレッシャーもあり男の子希望で4人目妊活中ですが、、、末っ子がベタベタしてくるのですが、妊娠してるかな~(笑)
妊活1年やってますが、かすりもしません笑
お互い頑張りましょうね!
妊娠していますように❤

  • あっさん

    あっさん

    そうなんですね!
    上の子の変化については調べると色々あるのに変化ないっていうのは全然なかったので、あるのが普通なのかと思ってたので安心しました(*´ω`*)
    私も1人目1年近くかかったので、2人目1周期目でかすってしまい早く欲しい気持ちが出てきちゃいました!
    お互い妊娠してますように♡

    • 7月16日
詩子

2人目妊娠した時上の子は何も変化なかったです。
3人目妊娠した時も上の子2人とも何も変化なかったです。

うちは何もないですよー꒰*´∀`*꒱

  • あっさん

    あっさん

    2回ともなかったんですね!
    娘がガシガシ私のお腹の上を通り道にするのでダメかあと思ってたので、生理が来るまでは期待してみます(∩´∀`∩)

    • 7月16日
かんまま

迷信だと思います(^ω^)何も医学的は根拠は無いと思いますので気にしない方がいいですよ(^-^)

  • あっさん

    あっさん

    あるのが多数派なのかと思ってたのでよかったです♪
    生理予定日までリラックスして過ごします(*´ω`*)

    • 7月16日
みゆ☆ミ

私も二人目妊娠したら上の子が甘えてくれるかな?って期待してたんですが全くなしだし後追いもあまりしなかったです😞
ただ少し前から上の子が股覗きするようになったんですが、これも恐らく妊娠と関係ないかなと思ってます😂

  • あっさん

    あっさん

    そうなんですね!
    うちも後追いが始まるのも遅かったのに最近もう終わりかけ?のような感じです(゜Д゜)
    3人年子すごいですね♡
    私も今回妊娠出来たら年子なので出来たら嬉しいなと(っ´ω`c)
    もう少し期待しつつのんびり過ごしてみます!

    • 7月16日
✿さとあゆ✿

全然変化無かったですよ!
迷信だと思います

  • あっさん

    あっさん

    変化ないって方がたくさんいて安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
deleted user

娘は変化ありました‼︎

初めは夫に、そして祖母に『最近ますますママにベッタリになったよねー』と言われて、義両親も娘の様子をみて『2人目出来たんじゃない?』と夫に言っていたみたいです。後は、もともと私の胸の上で夜は寝てましたが、お腹に顔を押し当てて寝るようになりました(◍•ᴗ•◍)

小さな変化でしたが、妊活していたので期待して検査したら陽性反応出ましたー。

  • あっさん

    あっさん

    やっぱり変化ある方もたくさんいるんですね!
    妊活中はいろんな事が気になってしまいますよね!
    とりあえず娘が変化ないってことは気にせずに待ってみます(っ´ω`c)
    私も続けたらいいなー!
    あやかれますように♡

    • 7月16日