※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠5週で心拍未確認。不安で家にいても気分が晴れず、周囲に報告しておらず孤独感。夫はゴルフ。

妊娠5週で、まだ心拍確認されていません。
この時期はみなさんどう過ごされてましたか?
家事はどの程度していましたか?
毎日不安です。
暑くて子供連れて出かけるのもしんどいし、家にいても気分が晴れません。家族や友達にはまだ妊娠報告してないので、会う気にはなれません。
ちなみに夫は今日も明日もゴルフです。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

心拍は7wくらいで確認できたと思います✨
その時期はいつも通り家事も仕事もしてましたよー(`ー´ゞ-☆

• mk

mk

今は育休なんです。家事はある程度してるんですが、なんかリフレッシュできないかな、と。

• 7月16日
みゅきてぃ

今もですが5週の時は
普通に生活してました!
家事も普通にしてて
息子と児童館にほぼ毎日通ってます!

心拍は7週前後に確認出来ると
思いますよ!

私も2人目妊娠中ですが
割とお腹の赤ちゃんは強いです😅

• mk

mk

児童館には行ったことありません。児童館だったら、近いですし、いいかもしれませんね。
    私もお腹の赤ちゃんが強いことを願ってます。普通に抱っこしたり、お風呂入れたり、力仕事しなきゃしょうがないですよね。

• 7月16日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

私も14キロの息子を抱っこしたり
    追いかけたり
    一緒にお風呂入ったりしてますが
    今の所赤ちゃんは何もないです☺️

上の子が居ると上の子優先に
    なるのでゆっくり出来ないのは
    仕方ないですよね😭

けど、人によっては無理すると
    切迫になったりして
    大変だと思うので
    ほどほどに頑張ってください!

• 7月16日
ごま

私も先日妊娠発覚したけど、まだ心拍確認出来てないので、旦那しか知りません。買い物にちょっと外出するだけでなぜかバテバテになるので、横になってる事が多いです😅家事は必要最低限かそれ以下です😂

• mk

mk

この暑さのせいか、妊娠のせいかよくわからないんですけど、すこし出かけるだけで疲れちゃいますよね。でも一日中家にいててもしょうがないので、少しだけでも外出た方がいいですよね。

• 7月16日
モモ子

おはようございます!
妊娠おめでとうございます☆
私も同じ経験があります。
私の場合も5週目ではまだ
心拍確認出来ませんでしたが
8週目の検診で確認できました!
確認までは本当に不安ですよね。。
今はゆっくり過ごされて、
そんなに心配しなくて
大丈夫と思います(^^)
ご自愛ください☆

• mk

mk

ありがとうございます。心配してもしょうがないのはわかっているんですけど、なんか気分が落ち込んでるみたいで。気分転換できたらいいのですが。

• 7月16日
SKY

私もこないだ発覚し、病院に行きましたが、心拍が聞こえず2週間後に受診します!つわりがなければいつも通りの生活で問題ないと思いますよ☺️いつも友人達には安定期入ってから伝えます👍

• mk

mk

もともと運動したりしてリフレッシュしていたので、それができなくなっただけで、ストレスなんですよね。
    お出掛けするにも暑さでしんどくて。

• 7月16日
habakana

心拍確認まで、ドキドキソワソワしますよね♪♪私は、つわりがくる前に動けることをやっちゃいました♪断捨離。服とか本とか、ずーっと使ってない頂き物とか、これから赤ちゃんが来てもスペースがあるように楽しく断捨離できましたよ♪♪

• mk

mk

断捨離、いいですね。少しずつ生理していきたいと思います。ありがとうございます。

• 7月16日
ハイジとクララ

私も同じような状況です。妊娠12週に入ったけれどつわりがひどく、寝るかトイレかなので家事も上の子の面倒も見られません。気分もどんよりですよね~😢

まだ動けた日に、娘をプールに入れてやりました。といっても、沐浴用にいただいてた大きめのバスに水をはっただけ。娘はおおはしゃぎで私も横で眺めるだけであの笑顔を見られて、気分もよくなりました。お庭でもいいし、お風呂にちょっと水をはるだけでも楽しめますよ😃

• mk

mk

ほんと、気分どんより状態が続いています。でも娘と遊んで笑顔になってもらうのが一番いいですよね。

• 7月16日