※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
サプリ・健康

現在の症状についての疑問です。生後7ヶ月の子供に授乳しています。今…

カテ違いかもです。現在の症状についての疑問です。
生後7ヶ月の子供に授乳しています。

今日の夕方から片側のおっぱいが痛み、張り始めた感じでした。夜になり微熱37、2度になり、発熱初期のような感覚です。以前に一度乳腺炎のようになった事がありとても似ています。今も熱が上がりつつあります。

ただ不思議なのは、発熱からやや遅れて口唇が腫れてきました。上唇の中央です。若干の赤みとボヤーっとした違和感がありますが、痛みは無しです。

これって何か乳腺炎と関係があるのでしょうか?
免疫力の低下で一度に複数の諸症状が出てるのでしょうか?

同じ事が起きた方、何かご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします

コメント

口唇ヘルペスですかね?
口唇ヘルペスだと違和感が出たりしますし、、、(´・ω・)
もし口唇ヘルペスのウイルスを持っていれば、熱が出たりして免疫が下がると出たりすることありますよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

口唇ヘルペスにはなったことは無いですが、、、寝不足とか続いてるので、今までは出てなくても症状が出ちゃったんでしょうかね。。。。

子どもに移ると良くないですよね。それが心配です。(今、一応マスクしてますw)

夜遅いのにコメントありがとうございます。

• 7月15日
タロさん

腫れ引いてますか?
私も先日夜中に唇がパンパンに腫れて朝には引いてたのですが、心配で病院に行ったら「蕁麻疹」と診断されました
寝不足や疲れが溜まっているとなりやすいそうです

ヘルペスなら水疱が出来るのでその場合はすぐに病院に来てくださいと言われました

• おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなってしまいました…、コメントありがとうございます。

なるほど、蕁麻疹ですか。
    腫れは1日程度で引きました。が翌日、下唇に半分も腫れました。それも半日程度で引きました。
    水泡も無く、謎です。。。

• 7月17日
  • タロさん

タロさん

数時間で綺麗に治るのが蕁麻疹の特徴だそうで、治療しないと繰り返しなるそうです
    授乳期にも飲めるお薬があるのでもし気になるようなら病院に行ってみてもいいかもしれませんね
    お大事にしてください

• 7月18日