※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

友人の子供は男の子で可愛がられるけど、自分は女の子を妊娠。男の子がいいと言われるが、女の子が生まれて喜ぶ。女の子の育児は楽しく、女の子の良さを共有してほしい。

友人の子供が男の子なんですが
男の子の可愛さをすっごく語られます。

わたしの子供は女の子で、
妊娠して性別分かってから酷くなりました💦
そして女の子は大変だよ~お金かかるよ~と
散々妊娠中も言われてましたが。

産まれてからはSNSにも
男の子は可愛い!男の子でよかった!などなど。

正直わたしは男の子が欲しかったのですが、
女の子が生まれた今は女の子でよかったな☺️と
心から思います!!(笑)
男の子も育ててみたいですが\(^o^)/

女の子めっちゃ可愛いです…もう本当に辛いくらい。
自分がこんなにメロメロになるとは…って
不思議なくらいで。
まあ多分、男の子でもそうだったんだろうな(笑)

でもあまりにも男の子がいいと言われてしまうと
これから女の子は手がかかるのかー
親離れとか反抗期とか女の子のが凄いのかー
とか色々考えてしまったり。
今のところ何も悩みもなく、
穏やかに毎日可愛いだけで育児してるくらい
育てやすい娘ですが(´・ω・`)

女の子ママさん
女の子の良さや娘自慢しちゃってください!!

コメント

ニャース

どっちも可愛いしどっち育てるのも大変だし、こっちのほうが!!なんてないよね😂💭そうやって比べたがる人いますよね~👏🏻😭

ゆみか(22)

ただの僻みでしょーね。。w

Hiii♡

なんにお金がかかるんですか?
洋服とか?
そこがまた可愛いと、私は思います♡
女の子も男の子もきっと可愛い!
けどあたしは女の子が欲しかったから女の子で良かったです!
可愛すぎる♡
笑顔が可愛い♡
手が離れるのが早いから今をたくさん大切にできる!
可愛すぎる!声も顔も仕草も、もー何もかも可愛すぎる!
なんでこんなに可愛いの?笑

イライラさせられたりするけど笑
女の子も男の子もママ大好きは変わらないし。
可愛いですよ、女の子!
本当に女の子で良かったー!

おにぎりまる

男でも女でもかわいいんだから
いいじゃないですか!って感じですね笑
女の子の方が育てやすいって
よく聞きますけどねー。
母親と性別一緒の方がたしかに
育てやすいかもですよね、
体のこともわかるし。

女の子の方が成長早い、
賢い!ってよく聞きます。
たしかに周りの男の子よりも
おすわり、ハイハイ、たっち
よちよち歩きも早かったです、娘(笑)

yheママ

男の子でも女の子でもわが子はめちゃめちゃ可愛いです♡
女の子って服もとーっても可愛いですよね♡
お人形さんをお世話したり、絵本を読んでくれたりとにかく女の子なんだなーって日々思います!男の子でもする子はするかな??
活発さも、男の子ママにはやっぱり女の子は大人しくていいねー!とか言われますよね!笑

はなめがね

女の子ママです。
私も最初は男の子がいいなーとか思ってました!
生まれてから母が女の子が良い。こうやって可愛い孫を一番に見せてくれる。と言ってたので親孝行できたなーと思いました!
旦那はプリキュアの映画に堂々と行けるでーと喜んでます。
個人差はありますが、うちの子は真似っこちゃんです。レッツゴー!と言うとご、ごーと返してくれます(*^o^*)足クンクン嗅いでくせーと笑うともっとしろと足を近づけてきます。私の靴下やパンツを履こうとします。

そのお友達さんはもしかしたら女の子が良かったのでは?(^_^;)

deleted user

男の子のママです😊
私は正直女の子がほしかったです。
旦那は喜んでましたが私は1人目は
女の子がいいな。って思ってました。
そして逆なのですが友人に女の子の
可愛さを自慢されました💦

もちろん自分の子どもだし
どちらが生まれてもよかった
んですけどね✨
今は男の子可愛いなって思います💓
男の子でも女の子でも我が子は
やっぱりメロメロになりますよね😊

反抗期は、、そうですねー。
私いつか息子にクソババアと
呼ばれるのか心配です。笑

もし運があれば私もいつか
女の子育ててみたいです💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    全く一緒でついコメントしてしまいました😊
    私も一人目は女の子がいいなぁって思っていた所男の子でしたが、今は息子にメロメロです!
    女の子でも男の子でも可愛いのは変わりないですよね☺️
    次こそは女の子を、、なんて期待もしていますが、男の子でも全然構わないほど可愛いくて愛しいです😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    やっぱり我が子は
    かわいいですよね💓

    私が母と買い物行ったり
    ランチ行ったりしてるように
    私も同じ事したーい!
    って思うのでいつか女の子
    ほしいです😍

    • 7月16日
れんれん♡

あまり関係ないと分かっていても産み分けを考えてしまうほど女の子が欲しい男の子のママです。
その方のはきっと女の子が心では羨ましいから男の子の良いところを自分にも言い聞かせてるのかも?(笑)
もちろん我が子はどっちでも可愛いですし、性格も成長も性別もあるけど個性ですし子供を育てるにはお金はかかります!
男の子が羨ましいように女の子が羨ましくてたまらない私みたいな人もいますから安心してください(^ω^)♡(笑)

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

娘はめっちゃ可愛いですよ!
でも超絶パパっ子です(笑)

毎日可愛いポーズしてみたり
鏡大好きだったり
服の好みがあったり
年上の男の子に可愛がられるように仕向けたり!笑
おませさんだなぁと思います(´∀`)

次の子は男の子らしいのですが
どんな違いがあるかな?と楽しみです!
女の子に金かかるとか
男の子だって仮面ライダーとか変わるたびに、ベルトとか買わされて、お金かかるんじゃないかと心配してます!!笑

○pangram○

性別関係なく我が子は可愛いですよねぇ😍
男の子だから、
女の子だから、
だなんて、ただの偏見です♡

たぶん、お友達はそうやって周囲に発信しないと、可愛さを自分で実感出来ないんです😅

私は男女どちらでも良くて、産まれてきたのは女の子ですが、本当に可愛いです💕
女の子なら女の子の楽しみがあるし、男の子には男の子の楽しみがあると思いますから╰(*´︶`*)╯♡


とにかく、産まれてきてくれただけで、本当に嬉しいし可愛いし、めろめろです♡

でも女の子の良さをあげるなら、やっぱり可愛らしい服屋さんが多いってことですかね♡彩りどり豊かで、華やかに可愛らしく出来ますから♡
大きくなってからも、同性ならではの楽しみがあると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママリ

うちは上が女の子で、下が男の子です☆
自分の子供はどちらも可愛いですよ♡
上の子は女の子なので口が達者でどんどん生意気になってきてますが(笑)

女の子だと洋服可愛いですよねぇ♡
お店行くと、男の子の洋服のスペース狭い気がしちゃいます💧
デザインとかも気に入ったのがなかなか見つからなくて、買いたくても買えず…って感じです(´;ㅿ;`)
それに比べると、上の子の服選びは今でも楽しいです♪
髪の毛のゴムやピンを、沢山あるにも関わらず可愛いの見つけると買っちゃいますし(笑)

女の子は口が達者になるとは聞いてたので今実感してますが、男の子はどこまで活発になるのか&反抗期が心配です(;°;ω;°;)

あかね

つっきーさんの友人に女の子の良さをたっぷり伝えて下さい😌
私的に女の子だったらパパよりママといる時間が多いですし、共感するところがたくさんあると思います!

※ぱんころ※

私も男の子希望だったのですが…(^^;
いざ産まれて、やっぱり女の子で良かったって
めちゃくちゃ思いますよ😅
個人差はあるかもですが聞き分けや、落ち着きや
優しさなど踏まえると女の子で良かったって
つくづく思います😅

男の子は、小さい恋人って思うみたいですよ❤

でも、幼稚園の園庭解放等で男の子👦見てると
すごーく落ち着き無い子や、お母さんを振り切って
走って逃げ回る子等多かったので女の子の
お母さんと男の子のお母さんの大変差が凄く目立ちました😅
次は男の子なら、私も良いかなぁと思ってますが
歳なので、体力無い場合はお姉ちゃんに
って思うやろなぁ(^^;
面倒見てくれるのも女の子の方がやりやすいかもしれませんね☺

さがみかんかん

私も女の子欲しい💕
一人目は男の子でした👦でも男の子も可愛いのぉ~😆
今のお腹の子はまだどちらか分からないけど、もし次も男の子だったら3人目も頑張ろうと今から考えるほど女の子が欲しいです♪

いぬがお

私も男の子が良くて、女の子と言われたときは正直かなりショックでしたが、産まれたら本当にかわいくて仕方ないです。旦那も予想以上にメロメロです。笑
きっと、その友達は女の子が良かったんですかね?それか、自分が一番幸せに見られたいとか・・・
どーでもいいんですけどいちいちそういうこと言ってくる人いますよね💦どっちもそれぞれ苦労もあると思いますよね。男の子は何よりお嫁さんに取られちゃうのが寂しそうです。笑

🌸ももママ🌸

その友人なんなんですかね(笑)
多分つっきーさんのお子さんが男の子でも男の子同士比べられて自分の子の方が可愛い自慢してくると思いますよ🙄

女の子は女の子の可愛さ、男のには男の子の可愛さがあります!

tan-tan

我が子はどちらでもかわいいに決まってますよね♡
その方も、女の子が産まれたら、今度は
女の子かわいい
って絶対言うはずです❢❢
それに、お金がかかるのに性別って関係ないと思いますし😕

ただ、個人的に、私自身が姉妹で男の子の環境が分からずなので、女の子で本当に良かったって思ってます💗
同性だからこそ、育てやすいと思っています😊

それと、将来的に一緒にお買い物したり、お料理したり🍳
自分の使っているものをあげたりできたらいいなぁって思います♡

こぷーちゃん

2人とも女の子です♡
私は女の子で良かったって思ってます😊

女の子は大きくなっても、一緒に出掛けたり、いろいろ話したりできるかなって😊
実際私がそうなので✨

結婚して子どもが産まれても、やっぱり母親には頼ってしまうし、実家も近いので孫にもしょっちゅう会わせてます♡

実母も言っていましたが、娘の子ども(孫)だからここまで出来るけど、嫁の子どもだったら気をつかっちゃうって言ってました。
確かに考えてみたらそうかも•••

女の子だから、ずっと心配事は尽きないと思いますが、将来的な事を考えても女の子で良かったって思います😀😀

ぴーちゃん

うちも女の子です( ^ω^ )
女の子が良いなと思っていて女の子が産まれてスゴくすごーく可愛いですが、男の子が生まれてきても同じように可愛い〜💖ってなっていたと思います☆

男の子の方が病気しやすいし育てにくいってききましたが、違うのかなぁ❓

わたしは赤ちゃんがおっきくなったらお買い物とかお茶とか2人で行くの楽しみにしてます💖

ママリン

どっちでも可愛いですよね💕
我が子なんて特に性別関係なく可愛いのは当たり前!
うちは女の子ですが、一緒に買い物したり旅行したり、そういう楽しみが将来もあるのは女の子かなって思ってます😊
男の子は親離れ早いと、うちの兄みたいに小学生から親と出かけるのイヤだ!ってなっちゃうと寂しいです💦
(女の子でもいるかもですが)
あと、可愛いお洋服を選べるのが最高に幸せ感じてますよ✨

Sn*

そのご友人は、本当は女の子が良かったんじゃないですかね?
だから、妬みかなーと読んでて感じました。
気にしなくていいと思いますよ!
私は男の子と女の子両方居ますが、どちらも凄く可愛いです(*´Д`*)
敷いて言うなら、女の子の方が育てやすいです!言葉も早いし、聞き分けがよく楽です!
確かに、女の子は洋服とか可愛いんでついつい買っちゃいますが、それはそれで楽しみの1つです♪
それに、男の子は男の子で、体が大きくなるのが早いんで毎年洋服を買い直さなきゃいけないし、ガチャガチャとか大好きなんで地味にお金がかかってます(^^;)
反抗期なんかは、男の子だってあるし、むしろ親離れは男の子が早い気がしますねー
どちらにしても、ご友人の言う事は気にする必要はないかと!
男の子、女の子関係なく、結局は我が子が1番可愛いんですから(*^^*)

どんぐりこのみー

そんなにお友達に対抗しなくてもいいんじゃないですか?
つっきーさんは娘さんが可愛くて仕方ない。そのお友達も息子さんが可愛くて仕方ない。それだけなんですから。

女の子(男の子)自慢、女の子(男の子)のいいところ教えてください!ってこちらでよく見かけますけど、そんなの聞くこと自体何か違和感が個人的にはあるんですよね。

私は我が子は男の子だから、女の子だからとかじゃなく純粋に「この子だから可愛い」と思います。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    横入りすみません!
    私もそういう質問見ると
    違和感感じちゃいます😂

    我が子だから、この子だから、純粋に可愛いです。

    • 7月16日
みやん

男の子のママですが、女の子本当羨ましいです😭💭
男の子は大きくなって自分の家庭を持ったら家から離れていくし絶対女の子は親を助けてくれる気がします😭💕
男の子でも女の子でも自分の子ならどっちでも可愛いので比べられないです!!!
両方居てくれたら最高ですけどね😭💓

み

いやいや!逆に周りからは女の子で良かったね〜☺️育てやすいよ〜☺️服も可愛いし、髪も結んであげれるよ😆💕と持ち上げられまくりでしたよ😋笑

元々私は女の子希望だったので「そうなんですか〜楽しみだなぁ🤤へへへ🤤」とワクワクしてました🤤

実際生まれてきたらまさに!そんな感じで周りより静かでどこ行っても良い子で、だからといって無口なわけではなく家でははしゃぎ、外だけ良い子にしててくれる娘に、女の子で良かった〜ほんとにうちの子は良い子だ〜🤤💕と親バカ炸裂しまくりです🤣

女の子は大変、お金がかかるは初耳ですね😃
僻みですかね😁笑

ぷに

どっちでもいいのに、人間って本当に傲慢ですよね(^_^;)

授かる事自体奇跡で授かったら授かったで男か女か。

でその事を相手が不快になるまで自慢する、相手の子供否定までする必要性が分からないですよね💦

男の子も女の子も育て方次第だと思いますし、お金かかるかからないも育て方次第ですよね。

男の子が可愛いかもしれないですがわざわざ女の子を否定しないでいいですよね(^_^;)


勿論、一人目が男で二人目か女の子がいいとか一人目が女の子で二人目は男の子がいいという気持ちも分かります。がそれにばかり固執してしまってる人は傲慢だな。。と感じてしまいます。(^_^;)

つっきー

たくさんのコメントありがとうございます!!まとめてのお返事すみません…女の子も男の子も関係ないですよね💓我が子が1番。自信もっていこうと思います\(^o^)/

Jasmine(Candice)

女の子は服も可愛いし
髪も可愛くできるしいいですよね♡
うちは男の子なので羨ましいです。

うちは最初女の子希望でしたが、
男の子が生まれました。
最初は女の子が良かったな〜とか
思ってましたけど、男の子も
とっっても可愛いです。

ただ、女の子でよかった〜!とかいう
コメント見ると、なんかモヤモヤします。

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※

    すいません😣💦
    悪気があって言うたのではないのです。
    不愉快な、気持ちにさせてしまい大変申し訳ありませんでした(;_;)

    • 7月16日
まさこ

うちは女の子ですが、男の子もいいな〜と思います。
でも、我が子は男の子でも女の子でも可愛いと思います。
私は娘が可愛くて、可愛いくて仕方ないです😍
どこまで可愛くなるんだー!と思ってます☺️

もしかしたら、お友達は女の子希望だったのかもしれないですね〜。

みなみ

めっちゃわかります!!!

あたしの友達は、最初から男の子希望で男の子でした!

そしてあたしは男の子希望で女の子でした!

毎回毎回、女の子は生意気になるねー。とか、七五三とか大変だねー。とか言われます。

友達は男の子希望だったので妬みとかではないんだろうけど、あたしは男の子が欲しかったので、毎回嫌味っぽくてイラつきます(笑)


女の子可愛いですよね!
男の子もほしいけど、、、💦