※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

明太子を食べてから2日経過し、気になるリステリア感染の症状が出る可能性はありますか?

先週旦那が明太子のとろろ丼が食べたい!との事で食べました。が、さっきふと『辛子明太子 妊婦』で調べたらリステリア菌に感染しやすいという事に初めて気づきました😭
食べてしまったので本当今更なんですが😫💦💦
今6wです。明太子を食べてから2日は経っていますが、症状がこれから出ることもあるんですか?😭気をつけないといけないですね😢

コメント

2日たってるなら
大丈夫ですよ(^_^)

• しましま

しましま

本当ですかー?😭
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月15日

退会ユーザー

基本 妊婦は寿司など
    だめですが食べてる人も普通に
    いますよ 🤣♡

• 7月15日
  • しましま

しましま

こないだ実はお寿司食べに行ったんですが、その前にも食べて良いものを検索しながら食べました😂!
    明太子は本当ノーマークでした😭
    気をつけないといけないですね😭

• 7月15日
Lily

あまり神経質になりすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️
感染する確率が上がってしまうだけで
食べたから必ず感染するわけではないので
2日経ってるのであれば、問題ないと思います☺️

• しましま

しましま

優しいコメントありがとうございます😭❤️今日心拍確認出来たばっかなので、もしかして感染して止まっちゃうのかな?とか考えてしまいました😫!
    ネット検索ダメですね💦💦マイナスな事ばっか考えちゃいます!
    でもこれから気をつけます!(^ ^)

• 7月15日
あさひ

私好きでたまーに食べてますし、お寿司も大好きで妊娠中に3、4回食べ行きました、、、σ(^_^;)
けど、今のところ全然大丈夫ですよほし

• あさひ

あさひ

すみません、途中になってしまいましたが、もちろん自己責任の部分にはなるのですが、症状が出てないなら大丈夫だと思います!

• 7月15日
  • しましま

しましま

コメントありがとうございます(^ ^)❤️
    ネット検索したらマイナスな事ばっか考えてしまいました😢💦
    今のところ全く症状はないのでこのまま何もない事を願います😣💕

• 7月15日
ama

わーすごくわかります💦
私なんて妊娠後期に、もらってから1ヶ月ぐらい経ったとびっこを食べちゃってから、あれこれってヤバいんじゃない?って思って調べたら案の定かなーり怖いことばかり書いてありました……
新鮮なものならそこまで菌も増えておらず比較的安全だと思いますよ😅

• しましま

しましま

おーーーー!1ヶ月!😭😭😭それはかなり心配になりますね💦
    それから特に問題なかったですか?(^ ^)
    一応買って賞味期限までには食べた+悪阻でちょっと気持ち悪くて少なめに食べてました💦でも不安になりますよね😢気をつけます!

• 7月15日
  • ama

ama

ありがたいことになんともなかったです!(^ν^)
    賞味期限内で少量なら大丈夫ですよ✨
    リステリア菌は増殖しても見た目やにおいに変化がないから怖いですよね〜💦

• 7月16日
  • しましま

しましま

他の方も気にしない方が良いと意見下さったのであんまり気にしすぎないようにしたいと思います💦
    ありがとうございました☺️💕✨

• 7月16日
aki

妊娠中、悪阻が酷くて、
明太子しか食べれない時期がありました。笑
朝昼晩、明太子の時もあったような…
でも、何の影響もなく元気な子を出産しましたよ♪
食べ過ぎも良くないし、気にし過ぎも良くないと思います😋
気になるなら、出産まで控えた方が自分的に安心かもですね♡

• しましま

しましま

え!そうなんですか(゚Д゚)!!明太子確かに食べやすいですよねー!とろろ丼は最高に食べやすかったです☺️❤️って言ってる場合じゃないんですが、食べてしまった物は仕方ないので、今後気をつけたいと思います😊
    akiさんの経験談聞いて考えすぎだなー!と思いました!ありがとうございました(^ ^)💓

• 7月15日