※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは母乳の量が減るから?飲ませ続けて大丈夫ですか?

なんで〜(ㆀ˘・з・˘)

なんで夜の6〜9時はこんなにおっぱい欲しがるのー😫💦

乳首取れる…😱

夕方から夜にかけて母乳の量が減るってあるあるなんですかー??

毎日この時間大変…。

お腹空いてて泣いてるわけじゃないのかなとも思うけどもう明らかにおっぱいさがしてゴックンゴックン飲む!!

30分に1回とか欲しがります!

飲ませ続けて大丈夫ですかー?

コメント

あきらプリン

下の子の時、明らかに夕方から朝まで母乳の出が悪くなったので、頻回もありましたし、疲れちゃったらミルクにしてましたよぉ!あげ続けて大丈夫ですが、疲れたらミルクにするなど少しわ休んで下さいね⭐️

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    やっぱりそうゆうこともあるんですね!
    今またおっぱいあげてるのですがこの後はミルクあげて寝かしつけようと思います!!
    あげ続けてる大丈夫という言葉でとても安心ですしました😊
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ありす

うちは夜中に空腹のピークが来るらしく、1時ごろギャン泣きです😅笑
母乳はスッカラカンだと思います😗
なので私は昼間に搾乳した母乳やミルクを飲ませます⭐️
飲ませ続けて大丈夫だと思いますが、辛かったらミルク足したほうが自分が少し楽だと思います😊🍀

• おん

おん

夜中のピークもなかなかしんどいですね😱‼️
    私も無理せずミルク飲ませようと思います!!
    今から!!笑🤣

• 7月15日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いこれから大変ですけど、頑張りすぎずに頑張りましょー❤

• 7月16日
ぱんまま

うちもそーでした!
やっぱり夕方になると母乳の出が悪くなるので、お昼過ぎに牛乳飲んだりして夕方に母乳がちゃんと出るようにしてました(*´ω`*)
水分補給とあったかい物と牛乳が1番でした♪
まぁ母乳なら欲しがるだけどんだけあげても大丈夫ですよ(^^)

• おん

おん

なんか素晴らしいアドバイスありがとうございます!!!
    昼過ぎに牛乳!!ちょっと明日からやってみます!!
    母乳の出が悪いって事は赤ちゃんがたくさんおっぱい吸ってるけど満足できるほど飲めてないって事ですよね?🤔
    あったかいものと水分補給もがんばります!!
    本当にありがとうございます😊安心しました!!

• 7月15日