※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは外食行った時に自分から、子供見とくからご飯たべ…

みなさんの旦那さんは外食行った時に自分から、子供見とくからご飯たべや~とか言ってくれますか?うちは今日外食いったら自分は先に食べてゆっくりしてるから、いつ代わるよといってくれるか待ってたら携帯ばっかりいじってゆっくりしてるのでイライラして食べたなら変わってやとキツメにいったら、キレてきました。いちいちわたしはまだ食べてないから子供見といてねと説明しないとわからないみたいで腹立ちました。旦那は普通に言ってくれたら見るのにキツイ言い方するから腹立つと。自分から気付いて行動しろよってかんじです。いちいち言われんとわからん?ってなりました

コメント

ままり。

うちは、基本ごはんの面倒は家でも外でも旦那がしてくれます💦自分ペースだとガツガツ食べちゃうから、子供の世話しながら食べるのがちょうどいいらしいです😊旦那さん、もうすこしは協力してほしいですね😢せめて自分が食べ終わったら変わってほしいですよね💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    それはいいですね(;_;)(;_;)

    • 7月15日
みゆ☆ミ

うちの旦那は食べてる間みてくれたとしても『早くしろ!』ってタイプなので結局ゆっくり食べれないです😞
自分が食べたら満足かよ!って思いますね😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    わかります。

    • 7月15日
Y❤︎

旦那が食べてる間は私が食べさせて
旦那が食べ終わると交代して私が食べます🤔
私も食べるのが遅いので
私が食べ終わる頃には娘も食べ終わってます😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!!

    • 7月15日
はなめがね

うちはお互いに先に食べるからよろしくね、こっち半分食べたからそっちも食べなよ、もう終わったからゆっくり食べて良いよ、手拭き出すから見ててね、とか声かけしてますよ(*^o^*)
言わなくてもわかるなんて事は分身出ない限りあり得ません。うちもそれで喧嘩した事ありますが、無理なんですからできません!
お互いに声かけしていくのが良いです。
うちは本当に良く改善されたと思ってます。
旦那と3人で外食がスムーズです(^_^;)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!参考にします。

    • 7月15日
初ママ💓

うちは旦那が「俺抱きながら食べれるでみるよ~」って言ってみてくれます!
基本的に座敷じゃないところの時にそうですね!
旦那さん父親の意識も足りないのかな?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんと意識たらないとおもいます。。

    • 7月15日
まめ

イライラしますね。。。
どうせわかってるだろうから、が通用しないなら、イライラする前に旦那さんが食べ終わった時点で、じゃあ交代、って言わないとですね💦
こっちが忙しい時に携帯いじってると、ほんっとイライラするの、何でですかね〜😥

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんとイライラしました。

    • 7月15日
ゆほま

言わなくてもわかるなんてデキタ旦那ではないので都度都度いいますよ(笑)
本当に・・・いちいち言わんと分からんのです・・・!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!

    • 7月15日
メロ

普段はどうしてるんですか?
外食は初めてですか?
普通代わりますよねー💦
きつく言って気を悪くするのもわかるんですが、普通…代わりますよね😂
旦那さんがおかしいでしょ🙄

  • ぷーさん

    ぷーさん

    初めてじゃないですよ。外食いくたび同じ事を言ってるので、そろそろ言わなくてもわかるかな?と思うんですが全然です。だから余計イライラするんです。

    • 7月15日
  • メロ

    メロ

    それなら尚更おい!って感じですね😅
    1回言われればわかりますよね〜💦

    • 7月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよ。学習しろよってなります。何回も外食してその度に同じ事をいってます。。。

    • 7月15日
  • メロ

    メロ

    呆れますね💧
    次は最初に子供を旦那さんに見てもらって食べ終わったら黙って携帯いじりましょう😆

    • 7月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんまですね!笑 そうします!

    • 7月15日
まめぞう

うちも頼まないと代わってくれません。
私からしたら自分の子の事を頼まれないと出来ないのか⁈と毎度毎度イライラします(-_-)
でも、強く言うと喧嘩になるので💢心の中で怒りながら「みててもらっていい?」と優しく言ってお願いしてます。
ホント自分から気づいて欲しいですよね!毎度毎度、、、

  • ぷーさん

    ぷーさん

    それですーー!!!!!!!!!
    自分から気づけよとなりますよね!
    学習能力なさすぎます。

    • 7月15日
ちるみる

特に声掛けはしないですが、席につく前に旦那が抱っこしてたり座るときにハイッて渡してしまえば自然とそのまま旦那が連れて座って食べさせる感じになってました。食べるものによって私が世話したいときもあるので、そのときは私優先で。

すわってからは子供の様子次第で、子供の気分転換のために交代したりなんだりして食べる感じでした。暴れちゃうとテーブルが荒れるので、どちらかがあやしてどちらかが片付けて…という感じです。

saacan

私の旦那も言わないと分からない人で
毎回、食べ終わったら変わってと
いい続けてました!
そしたら1歳過ぎた頃から
ようやく旦那から
途中で交代してくれるように🎵
最初は、イライラするし
ゆっくり食べれないし
ほんといいこと無かったので
どんどん外食の機会が減りました…

でも、イライラを止めて
言わないと分からないって諦めて
あれしてこれして言うようにしたら
彼なりにやってくれるので
やり方に不満は、ありますが
やってくれるだけマシって諦めました😆

今度外食の機会があったら
ちょっと食べさせて?って頼んだり
下手に出て頼むと意外とやってくれますよ😌