※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

綿棒浣腸で薄っすら血が出ている場合、病院を受診することをお勧めします。

綿棒浣腸毎日してた時は血が出なかったのに、何週間か前に綿棒浣腸した際に薄っすら血が出て来てしまい、一応皮膚科で貰った薬を塗っておいたのですが、今日綿棒浣腸をした時は以前より弱めにクルクルして力を入れてないのに薄っすら血が出ちゃいました😅💧
病院に行った方が良いですかね?😵💨💨

コメント

トーマス

綿棒浣腸毎日してるんですか?
私の通ってた産婦人科では、綿棒浣腸は、週に2回くらしにしてね!って言われました!
うっすら血がつくのなら、しばらくは、のの字マッサージにしてみたらどうですか?
もしかしたら、肛門付近にキズができてるかもしれないですし

• ぐでたま8

ぐでたま8

今は毎日やってないですょ😆💨
    今月はまだ一回しかやってないですけど、なぜか血が出たんですよねー😱💦
    うちの行ってる小児科では便秘で溜め込む方が良くないから、自分でウンチ出せるまでは毎日やっても大丈夫!癖にならないから!って言われてたので生後5ヶ月の頃はしばらく毎日やってました👀✨

• 7月15日
ksm

毎日ですか?!
癖になるからやるなら最終手段として、と言われましたよ(°_°)
血が出てるのであればやめてあげた方がいいと思います😢
食事や水分など試しているとは思いますが…便秘なら病院で相談してみてはどうですか?

• ぐでたま8

ぐでたま8

今は毎日やってないですょ👀💦
    5ヶ月の頃は6日とか溜め込んじゃってたので小児科に行って相談したら、そんなに溜め込むと自分でウンチ出せなくなるから、溜めておくよりは自分で出せるまで毎日やっても癖にならないから出してあげてと言われました😅🌟
    病院によって言うことが違うのですかね?💨💨

最近は全然やってなくて、前回血が出たから今日はあまり長い時間やらずに軽くやったのに一滴無いくらいの血っぽいのが混ざってました😱💦

• 7月15日
  • ksm

ksm

そう言うことでしたか💦すいません(T-T)
    先生によって言うことが違うんですね😳💦
    けど、出血だと心配ですよね…
    病院で診てもらえたら安心ですね✨

• 7月15日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

来週予防接種に行くのでその時に聞いて見ます😋🌺

• 7月15日