※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花
子育て・グッズ

11日の女の子の首にブツブツができた。あせもか?明日の検診で聞くけど同じ経験の人教えて。

いつもお世話になってます>_<今日で生後11日の女の子の赤ちゃんがいるのですが今見たら首のとこにブツブツが出来てました(T_T)これはあせもでしょうか?>_<明日二週間検診なので聞いてみようと思うのですが同じようになったことある人教えて下さい(;_;)

コメント

みーたろ

首辺りだと、汗疹の可能性がありますね(´xωx`)
私の子も出来たので、こまめに拭いてあげてました(^ω^)

• 風花

風花

やっぱり汗疹っぽいですよね...(T_T)こまめに拭いてみます!ありがとうございます(^○^)

• 7月17日
ゆみこ(*´∀`)

うちの娘も生後間もない頃湿疹できました!
でも、石鹸で洗って、保湿してあげれば治ると言われたので試したらすぐ良くなりましたよ〜(*´∀`)

• 風花

風花

保湿とはベビー用のクリームか何か塗るのでしょうか?(;_;)

• 7月17日
  • ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

ベビージェルローションというものをぬりました(*´∀`)

• 7月17日
  • 風花

風花

試してみます(*^◯^*)
    ありがとうございました🎶

• 7月17日