※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が完全に止まるまでは、下痢に良い食材のみを食べさせますか?治りかけたら新しい食材を食べさせるか悩んでいます。

下痢の時の離乳食って、下痢が完全に止まるまでは下痢に良い食材のみを食べさせますか?

娘が、3週間ほど下痢をしています。
下痢止め、整腸剤、乳糖不耐症用のミルクに混ぜるお薬をずっと飲ませていて、ここ数日、ようやく回数が1日2回に減りました。(それまでは小出しに1日12回ほど)
ただ、形状は水っぽいままです。

下痢をしてから、お粥、人参、かぼちゃしか食べさせてないのですが、そろそろ固さを変えたり、食べさせる食材も増やしたいな…と思っているのですが、また下痢になるのが怖くて離乳食を進められません。
皆さんは、お子さんが下痢してても治りかけてきたら新しい食材とか食べさせますか?

コメント

ゆう

下痢が治ってからの方がいいと思います。りんごのすりおろしも下痢にいいですよ!早く治るといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、完全に治るまでは進めない方が良さそうですね💦
    りんごもまだあげたこと無くて、毎日同じ物しか食べさせてあげられなくて焦ってしまいます(>_<)

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

食べたことなかったのですね💦毎日同じ物でも大丈夫ですよ!食べる練習をする事の方が大事なので

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごやバナナを食べさせようとした矢先に下痢しちゃって💦
    うどんもまだなので、人参とお粥ばっかりです…。
    食べる練習だと考えて、治るまで同じものあげます(´∀`;)

• 7月17日
(^O^)

私の娘も下痢になりその時はずっとやめてました!
治ってからにしてくださいと言われました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にコメントしちゃいました💦

• 7月17日