※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

悩みがあります。どなたかアドバイスをして頂けると嬉しいです(><)私は…

はじめまして!
悩みがあります。
どなたかアドバイスをして頂けると嬉しいです(><)

私は今20歳の大学生です。
彼氏は22歳の社会人、遠距離(2、3ヶ月に1回しか会えない)
ブラック企業に勤めていて朝8時出勤、23時退勤です。
(高卒で働き始め、今年で4年目)

そんな彼氏と、先月避妊ありの性行為をしました。
避妊してるし、危険日じゃないし、妊娠しないだろうと思って安心しきっていたのですが性行為後2週間ほど毎日不調が続き不安で仕方なかったので、性行為後2週間で検査できる、早期妊娠検査薬を使って検査をすると陽性反応が出ました。
(7月10日と7月12日両方くっきり)
不調が治らないので、一昨日生理不順のため通っていた行きつけの産婦人科に行き経膣エコーをしてもらったのですが、時期が早いのかまだ胎嚢は見えませんでした。
ちなみに今妊娠4週目です。来週もう一度診察にいけば
見えるそうです。このことを彼氏に言うともともと子ども大好きな彼氏は嬉しいと言ってくれましたが同時に妊娠のタイミングの悪さに複雑な気持ちもある、とも言っています。
だけどそういうことをしてしまったから、
きちんと責任もって育てるから、産んでと言ってくれています。私も子ども大好きで、どんな厳しい状態になろうとも、産んで育てるという覚悟があり、絶対におろしたくないと思っています。

長くなりましたがここからが本題で、
当たり前だと思うのですが私の親が産むことを
猛反対しています。
彼のご両親には明日彼の口から言ってもらいます。
もともと私の両親は最初彼と付き合うことにさえ反対していました。学生なのだから学業に専念すべきで、今のお前には彼氏というものは必要ない、別れなさいと言われていました。だけど私も成人してるし、そんなこと言われる筋合いがないと思いなんとか説得して折れてもらって付き合っています。こんな親だからなのか余計反対しているのかもしれません。両親は「産むなら産めば?その代わり出ていけ。
もう二度と帰ってくるな、もし何かあっても一切援助はしないし、子どもが産まれても絶対会わない。あんたにも、彼にも一切会わない。赤の他人だから。縁を切る。もし下ろすことにして、彼氏が誠心誠意頭を下げ謝りに来るならお前との付き合いを家族公認で認める、本家も丸ごとやる」と言っています。
下ろさないなら縁切られ なんの援助もない
下ろすなら家族公認の付き合いができ、
結婚も祝福してくれて、いずれ子どもができたときは
盛大に喜んでもらえる。もちろん援助もあり

このことを昨日彼氏と電話で話し合うと
その選択肢はなんなん?おかしくない?
となり、それから
彼は私の親に付き合いがバレた際呼び出され
散々説教されていたことがあり、両親に恐怖心しか抱いてなく、別に会わないでいいなら喜んで。ほんとに会いたくない
し家族公認での付き合いとか昔じゃないんだからめんどくさい。ほんと親だるいよね(苦笑)
という話になりました。

まだ彼のご両親が何をおっしゃるのかわからないのですが、
もし下ろした方がいいとなるなら自分たちの覚悟はあろうがなかろうが下ろすしかないのか。。と悩んでいます。

親としてまだ学生の娘が
今妊娠したこと、産もうと思っていることに対して
理解できないのは重々承知しているのですが、
ここまで言われないといけないのでしょうか?
みなさんならこのような状態になったとき
どうしますか?産みますか?下ろすのは絶対嫌です。

長文乱文になり申し訳ありませんが
みなさんのご意見を聞かせてください。

親にコテンパンに言われ、彼氏しか味方がいない現状なので厳しいことは言わないでください、
すみません。

コメント

nn☆

同い年ですが、私はご両親の考えがおかしいと思います😅
厳しい家庭なんですね。
私があなたの立場なら、駆け落ち覚悟で産みますね(*^_^*)
本当にその彼氏さんのことが大好きで、この人とならやっていける!っていう自信と、子供を絶対幸せにする!っていう覚悟があるなら産むべきだと思います!
自分の人生ですから、親に左右されたくないですね👌

まふぃん

私も付き合ってた時から両親に反対されてましたが無理やり付き合い、子供が出来ちゃいました
結局流産してしまいましたが…

そして今、その彼と結婚して妊娠中です

親はしぶしぶ認めた感じですし、私自身反対を押し切って結婚したのだから親から頼られたら助けたいとは思いますが、助けてもらうつもりは一切ありません
とはいえ、今までの学費など渡すと、これから入り用だろうからと少し返してもらったりしたので全く援助無しではないですが…

旦那の給料は正直少ないです
ですが、切り詰めたりすれば何とかなることも多いです

だから本当に頑張ろうと思えば何とかなると思います

しかし、私が頑張れたのは旦那と協力し合って生活しているからだと思います
主様はしんどいとき、苦しいとき、お互いを思い遣れますか?
私の方がしんどい!俺の方がしんどい!って思ったりしたらギリギリの生活はすぐに破綻してしまうと思います

今、とても苦しいと思います
きっと主様の彼も弱音吐いたりしてるかもしれません
でもこういうとき現実を見るのは女の方が先です!
女の方が強いんです!
彼から現実的な話が出るのを待っててもきっと出てきません
まずは、彼の給料でやっていけるのかといった金銭面、住む場所などの直近の問題を話し合ってみた方がいいかなぁと思います

ご両親の説得も必要でしょうが、最初からご両親に頼る前提では恐らく許してなんてくれません!
真摯に謝り、産む決意を伝え、例え見離されても私たちは2人だけ(お子さん含め3人だけ)でやっていく!やっていける!というところまでご両親に言えなければ、この先きっと挫けちゃう気がします

こんなこと軽々しく言うのはどうかとも思いますが…私は応援してます!

チィチィ君

産む、産まないはひとまず置いといて。

一緒に誠心誠意謝って、彼との交際を認めてもらうのが先決ではないですか?

「めんどくさい。親だるい」とありますが、これから親になるつもりなんですよね?

辛そうですね…
どうしますか?産みますか?に対しては、20歳の頃の私なら産むと言っていたかもしれません。でも30歳の今考えると、産みたくないです。親目線になってしまっているかもしれませんが…
20歳の学生さんであっても、しっかりと自分の考えはあると思います。しかし、大人になるにつれ考えは変わっていくこともあります。今は彼氏が大好きで産みたいとしか考えられないかもしれませんが、まず彼はブラック企業に勤めていて将来性は大丈夫ですか?くるみんさんのご実家の援助が前提なのかな?
また、彼氏しか味方がいない現状とのことですが、ご両親に会いたくないしめんどくさい等と言っているようでは本当の味方とは言えないような気がします。本当に産んで欲しいのであれば、彼がくるみんさんのご両親に頭を下げるのが当然だと思います。
本当にくるみんさんのことを大切に思っているのはご両親ではないですか?
子育ての大変さがわかっているのはお母様ですよ。今産んだとしたら、くるみんさんの人生がとてつもなく厳しくなることをわかっているからご両親は反対するのだと思います。
彼とは何年の付き合いなのかわかりませんが、2,3ヶ月に一度の付き合いでは彼のことをどれだけ理解できているのかもまだわからないと思います。頑なにならず、ご両親と(特にお母様と)よく話し合ってみることをおすすめします。

ばや

彼氏さんからくるみんさんのご家族に再度あいさつと説得をしてもらう事は無理なんでしょうか?
怒られても何度も会ってもらい説得すれば最終的に許してもらえると思うんですが>_<
確かにくるみんさんのご両親は昔ながらの考えかなとは思いますが、くるみんさんを思って言ってることだと思うので、赤ちゃんができて娘さんをもらうのに会いたくないと言うのはちょっと子供かなと思います。

AI

子どもを産んで3人生活出来るのであれば私なら産みます。
子どもは色々とお金がかかってくるので蓄えがある程度ないと大変だと思います。
ご両親は、経済的なことなど含めて心配されてるのかな?って思ったりもします(・_・;
彼氏さんと今後の生活についてしっかり話し合ってご両親に伝えるしかないですね^_^;

ゆんゆん

難しいですねー。何が正しいというのはありませんが、ご両親の気持ちもわからなくはないです。
今回私も娘を秋に出産予定です。自分が親になる立場だと、娘が幸せになって欲しくて、教育費や仕事始めたら稼げるように進学させていて、大金使っているわけですから。今くるみんさんが子供産んだら今まで親がかけてきたお金は全部無駄に等しくなりますよね。大学も中退で今後子供が落ち着いて就職しようにも、中退のままであれば、大卒より年収は下がるはずです。大検取っても大卒より年収は下がる傾向にあります。

二十歳超えていたら大人だとは思いません。幅広い視野で見据えられているか、自分の行動に責任がとれるかどうかかと。

赤ちゃんは授かりものなので、安易に降ろすのが賢いとは言えませんが…
正直、私は独身時代に主人と出会う前に妊娠した事があります。結果流産しましたが、彼には結婚しようと言われましたが、行動が伴わない人だったので、その後別れました。
私は今となってはあの時分かれていて良かったと思います。好きだけで、大きな決断はしない方が自分の幸せにつながるなと今は思います。

親になるかもしれないのに、親だるいよね(苦笑)って発言はまだ彼も子供だと思うので、今後責任ある行動が伴うかは疑問が湧きますが…

くるみんさんが幸せになれますように願っています。

しーさー

避妊がどこまでだったのかはわかりませんが、学費を親に出してもらって通わせてもらってるんですよね?成人しててもそこは偉そうにできることではないです。
正直親が反対するのはおかしいことではないです。この意見は決して厳しいことではないです。

ただ、親なので最終的には応援してくれる場合が多いと思います。
子どもを産む産まないをきめるのはくるみんさんと彼氏さんです。親に認めてもらうことが一番最初の親になる試練なのではないでしょうか?

ありちゃんズ

私だったら彼と一緒に交際、結婚を先に許してもらうために何回も会いに行き誠意を見せます。
くるみんさんの親御さんはくるみんさんのことがとても大切だから言ってるんだと思います。
親と縁を切ってしまったらなにかあった時になにも助けてもらえませんよ😣
結婚生活は好きだけではやっていけません、子育ても赤ちゃんが可愛いだけじゃやってけません💦
できるなら親御さんを説得した方がいいと思います!

ミカサ

ご両親、なんだかすごく極端な方達ですね😢
まず、折れてもらったとありますが交際自体は認めてもらえてるのでしょうか??それとも仕方なくといった感じでしょうか??
確かにまだ学生であるくるみんさんのご両親の言いたいこともわかります
が、お腹の赤ちゃんの親は2人なわけで親になる以上年齢など関係ありません。でも2人はちゃんと産んで育てるという覚悟があるのはえらいとおもいます!😊
私も短大卒業して就職しましたがすぐやめてフリーターをしていました。21歳で3歳年上の今の旦那(今の会社で4年目)との赤ちゃんができ旦那とはたくさん今後のこと話し合いました。お互い貯金もなく…正直旦那のお給料もとても少ないです。最近出産しましたが、産んでよかった‼︎と心から思っています‼︎
でも、ここまで来るのに2人で全てやってこれたわけじゃないです。たくさんお金がかかります。産まれてからも初めての子育てですごく大変です。恥ずかしながら両方の両親からたくさん援助や育児の手助けをしてもらってます。
ちゃんと産んで育てるっていっても実際やってみるとすごく難しいです。だからやっぱりご両親には誠心誠意2人で頭を下げて認めてもらうことからが大切だと思います!
もう宿った1つの命なので産む意思があるのなら頑張って欲しいです‼︎

ちゅうママ

私は現在38ですが1人目は19で妊娠してくるみんさんと同じ歳で生んでます

高卒で卒業して就職して1年で妊娠しましたから私も怒られましたがそこまで怒られませんでしたね、怒るよりもこれからの事を心配してくれました。

くるみんさんのご両親は順序が違うから怒ってるのかな?

大学卒業して、結婚して妊娠なら歓迎してもらえると?

くるみんさんはどーしたい?
生みたいんでしょう?
今お腹にいる子はおろしたら2度と同じ子には会えませんよ

彼とよく話し合って決めてください、後悔のないように。

私は19歳の時誰に何を言われようと彼におろせと言われても1人で生む覚悟でした。
今でも生んで良かったと思ってます。

子を持った親の立場から見れば、御両親が交際自体反対したのも少し納得がいきます。御両親がどこまで彼の事を知って反対したのか分かりませんが、家族公認が面倒臭いとか、親だるいとか言ってるような男に、私なら娘は嫁がせたくありません。
しかも、どの程度のブラックか分かりませんが、その勤務時間ならワンオペ育児になるのは目に見えてるし、その上たいした収入もないなら、生活が立ち行かなくなり夫婦喧嘩になるのは目に見えてる感じです。

確かに御両親の堕ろすなら祝福して付き合いを認める…と言うのは極論だなとも思いますが、もしかしたら、それでも彼とあなたが頭を下げて、子供産みたい、認めてほしいと言ってくるかどうか、試してるのかもしれませんよ。

私ならどうしてもその彼と子供産んでやっていきたいなら、彼を説得してもう一度親の前に連れて行き、まずは親に養ってもらってる状態で、反対押し切って交際し、更には妊娠してしまった事で、学業も全う出来なかった事を詫びて、その上で援助は受けず2人で頑張るから子供の誕生だけは喜んでほしいとお願いします。
彼が親に詫びる気もない、縁切れてむしろいい様な言動するなら、子供産むにしても、彼とは別れてシングルで産みます。(親が認めてくれればですが)

私からみたら、その彼氏は全然味方でも何でも無いように思えて仕方ないです。

私は完全社会人になってからのデキ婚ですが、親は厳しかったです。それでも夫は誠心誠意頭を下げて、必ず幸せにするので認めて下さいと言ってくれましたよ。私が親から必要以上に叱られないように「悪いのは私ですから」とも言ってくれました。
それが、妻子を持つ男の覚悟じゃないかなと思います。

自分のお金で大学や生活をされていたのでしょうか?
そぅではないのでしたらご両親がおっしゃってる事はわかります。
彼とのお付き合いも辞めなさいと言っていたのは妊娠するかもしれないと感じ取れたのかもしれません。
これから、親の援助なしでお子さんと3人で暮していけそうですか?