※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ kamokamo ☺︎
子育て・グッズ

保育園の生活ペースと自宅のペースが合わせられるか悩んでいます。娘が気持ちよく寝ているのに起こすべきか迷っています。ご意見をお願いします。

今月から慣らし保育始めましたら、

みなさん、保育園の生活ペースと土日の自宅での生活ペースは合わせていますか?

保育園では午前寝は30分程度で起こされ、11時過ぎには昼食、昼食後1時間半ほど午睡です。

今、娘が気持ちよく寝ているので、かわいそうで起こせませんが、でもペースが崩れるのもよくないのかなと。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

れよ

食事の時間、朝起きて夜寝る時間は変えないようにしています!
娘は保育園では午前中は遊びたいみたいで寝ませんが、
土日はとてもよく寝ます。
さすがに夕方は起こしますが、他はわざわざ起こしたりしてないです!

• ☺︎ kamokamo ☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    もうもう昼食の時間で、さっき寝返りした時に名前を呼んでトントンと叩いてみましたが、また寝ました〜。
    保育園で頑張っているので、今日は思いっきり好きに寝て過ごさせます☺︎
    ありがとうございます!

• 7月15日
たいやき

同じ月齢です◎

10ヶ月から保育園通わせています。

今は、保育園では午前寝なしで、昼食後1回のお昼寝にまとまっています。
といっても、昼食が早いので、11:30ごろからお昼寝です… 笑

休日もほぼ同じスタイルです。

午前中から車移動があると、その時に寝てしまうことがあったり、保育園のお昼寝時間には眠くなることがほとんとです。

休日は娘のペースに合わせてます。
こちらの都合で寝る時間が上手くいかないこともあり可哀想なこともあるのですが…

週5日保育園で生活していますので、その生活リズムが主になりますが、その分疲れていると休日にやたら寝ることもあるのかな?

たまの休みで長く寝ても保育園のリズムはそう崩れないと思いますよ´◡`

• ☺︎ kamokamo ☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    いつもは保育園で計2時間くらいしかお昼寝しないのに、今日は午前寝1時間半、午後寝2時間半でした。
    疲れますよね、小さいながらに。
    休日はなるべく娘のペースで過ごしてみます。
    ありがとうございます!

• 7月16日